昨日のお昼前にメーテレの

【ウドちゃんの旅してゴメン】武豊編の再放送があったようです📺

テレビ映りだけは妙にいい⁉️

店主👼のばっちょです♪



このロケは、忘れもしない

令和178日、確か月曜日の朝

店を開けて、店頭ののぼりを出そうかな?と一人店内でゴソゴソしていたら、突然正面入り口に金髪に染めて両サイドをキッチリと刈り込んだ体格のいい人が👀

もう見てすぐウドちゃんだとわかりました‼️

その後ろには、ゾロゾロと撮影スタッフの方々が📹📣👥👥👥

すぐに旅ゴメの撮影だとわかりましたびっくり

ウドちゃんは、自分で撮影許可を聞いてきました笑ううさぎ

でも10時前 まだ僕一人だし、開店準備もやりかけです💦

しかもせっかく取材してもらっても、時期的には夏の衣替えも落ち着いて店の商材的にはタイムリーなモノがナイショック

とりあえずウドちゃんが、いろいろ僕に聞く形で撮影が始まりました

店内にビートルズのレコードジャケットが数枚飾ってあるのに気付いたウドちゃんは、『好きな曲があって、、、』と

こんなイントロだと、、、

『チャンチャン チャチャチャチャ〜ン♬』って、、、

それインマイライフじゃない⁉️と僕

あ、それそれ ということで、

その曲にまつわる思い出をウドちゃんが僕に話してくれました目

故郷 山形での学生時代、お姉さんが好きだったレコード、それをちょっと聴いていて、インマイライフのイントロが耳👂に残り、今でもそれを耳にすると、多感だったその頃や故郷山形、またお姉さんのことを思い出す霧霧って💗

本当に純粋な感性の人だなぁと思った

僕は僕で、たまたま三人組の洋楽を和訳で歌うバンド【ちょちょ&ばっちょ】で、その曲を歌わせてもらってるカラオケ

ちょちょさんが訳した歌詞は、曲の意味がとてもよくわかって、ジョンが故郷のリバプールや過ぎ去っていった記憶が殻を破って溢れ出すという内容🎶

たまたまなのかもしれないけど、なんとインマイライフの歌の意味をウドちゃんは身をもって体感しているのでした虹

話は尽きずだったのですが、店の片隅に飾りとして置いてあったガットギター🎸を見つけたウドちゃん

一曲歌ってもらっていいですか⁉️って

テレビカメラの前で、

店主👼ばっちょに 一曲歌えと、、、♪

ただ僕には譜面無しで歌える曲が、この時にこの歌しか無かったのね煽り

ほんとだったらインマイライフを和訳で歌うのが、番組の構成上スムーズなのにね📺

急いでインマイライフの譜面を探したが見当たらず💦

そんな急だし、最初帽子もかぶってなかったし、、、👩‍🦲

ん〜 ただこの曲なら、なんとかなると💘

最近は、スラムパンダ🐼として活躍しているIT関連社長の大嶋のぶと君の書いた曲

昔のバンド一緒にやってる時から僕が歌わせてもらってて、その後もあまりしつこく歌ってた僕にくれた歌(僕の思い込みかも...ニヤニヤ)💦

モリシタ楽器の彼のギター教室で習ってる時にも、この曲のギターを教えてって頼んで、ピンでも歌ってる歌


神様の悪戯



なななんと、この動画を撮ったのは再放送前日

久しぶりの休みにモーニング☕️に行ったkonyaさんで約六ヶ月ぶりにギターをケースから出して、リハビリしなきゃ と弾いたのをたまたま撮ってもらったのでしたポーン

まさか翌日に再放送されるなんて、、、

ブログも然り、イナバのイベントも然りです💦


あ〜 神様は悪戯が過ぎると思いませんか?

という事で ぼちぼち また歌い出します♪