リハビリを2回サボりました💦

その間、教えていただいたストレッチなど、身体を動かすようにはしています。

犬の散歩の付き添いもできる限りで一緒にしています。

買い物やちょっとしたモールなどを歩いたり、たまに外食したり、お茶をしたりするようにもなりました。

なかなか調子が良いです😊

外に出るって大事なのかな…

今、飲んでいる薬(痛み止め)は


ノイトロピン

カロナール

メチコバール(ビタミン剤)

と貼る痛み止め

ジクトルテープ

塗る痛み止め

フェルビナクスチック軟膏

です。

しばらく続いた筋肉を引き裂かれる?ような痛みはだんだんとなくなりました。

ステロイドが効いたのかな?ジクトルテープ?


でも、背骨周辺をジリジリする痛みはたまにあります。

その痛みはベンゾ離脱の頃からあり、頸椎症と関係あるのか?もよくわかりません。


ジリジリ痛が出てくる時は不思議と決まっています。


着替えをした後

天候、気圧、気温の変化時

クルマに乗った時

お風呂に入った後(シャワーのみの時が多いです)

髪をかわかす時(ドライヤー)

美容院

頭上やすぐ後ろに何かある(気配がする)時

お通じがない時


なんとなくほとんど神経に関係するものなのか?と思いますが、これは頸椎症からきてるものなのか?

自分でもよくわかりません。

でも、怪しいなぁと思うものをひとつひとつ消して行こうと思っています。

このジリジリ痛をなおす時は、ストレッチポールを背骨にあててグリグリしています。

だいたい15分から30分以内には少しよくなります。


明日は7月。

来月はまた入院です。

早く元気になって友達に会いたいです😊