ここ最近でまたがん患者のニュースが立て続けにありましたね

陣内さんなんかは手術後のほうが元気というけどさすがにそれはないとおもうけど、やはり最近多いですね。

陣内さんなんかはやはり煙草が原因そうだけど、多分検査をおろそかにしてたとは思えないから、急だったのかもしれないですね。

前回にも書いたけど、著名人が増えたからこういうのもたぶん今後増えるんだろうなと思うけど、ある程度軽いものなら安心だけど、重篤だとやはり心配もするかな。

そういう意味ではデーモン小暮さんのほうは初期でよかったと思うんですね。

 

ペットボトル症候群が話題になるのはやはり夏になってるからだろうけど、今の子供ってそれもあるし、更にグミが定番になり奄美からの虫歯とかエナドリの問題もあるから結構怖いね。

今はまだ子供だからある程度汗とかで循環されるからいいんだろうけど、これが数十年後にどうなるか?がね。

ただgacktって家とか砂糖とかなかったりラーメン食べてなかったり健康には気を付けてるけど、それでも病気になったりしてるからねぇ。

そこはそこでどうなのかなと最近思ってしまった。

 

結局今日で護国寺のちいかわの御朱印最後だけど、整理券もすぐなくなるし、転売は無秩序だし、なんかなぁと思ってしまう。

地方勢は結構無理げーだよね。

結局寺の収益にもなるから半年以上やっていたとしか思えないんだよなぁ