カープオリックス戦はよかったけど…

柳田いなくてこれかぁ

相性悪すぎだな毎年。

もし日本シリーズ行ってもソフトバンクだったら積みということだな

正直打率のわりに0点が多すぎなんだよな

打ててないんだろうな

まぁ3連敗やむなし

 

安楽死や海洋散骨が話題になってるけど日本はするのかな

死刑も変更はないから自分が生きているころにはなさそうだけど。

でも安楽死ってやはりないと自殺も減らないのだろうな

海洋散骨もお墓と散骨ならこれから増えてくるかもね。

日本の場合は墓じまいもあるけどまだまだお墓の文化は多いからね

でももっとお葬式とかも変化してきたらいいなとは思う

しんみりするのももちろん大事だけど笑顔とかで送るとかね

 

自転車の違反取締やっとかというところ

15歳以下は特におとがめないみたいだけど。

やっとでうれしいところだけど、キックボードはこれで変化はないのだろうか?

でも地方で違う部分もあるみたいだから今後どうなるか?

はっきり言って今まで自転車とかめんどくさいから警察が取り締まらなかったとかしか思えなかったからな