今回、Xで自転車の違反で話題になっている橋本直子さんを見て思ったことがまぁ悪いんだけど、拡散力ってすごいね、今は。

この人もここまでになるとは思わなかったのかもだけど、ただ思うのは自転車も悪いけど、結構もう外って色々自己防衛が必要だね。

例えばこれって都市でドライブレコーダーがあったからこういう映像に残ってるけど、例えば、自転車と歩行者で同じような事故が田舎であったとしたら、どちらかが悪いかは別として結構お蔵入りになってたということが多いこと

結構歩行者や自転車なんかも安くてもいいからドラレコとか簡単な録画ができるものを置くのもいいと思う。

自分も先日普通に二輪を運転してた時に邪魔だったのかわからないが、端にいるのに普通にクラクション鳴らすからね。

あと、車はながらスマホで運転する人、自転車はながらスマホ、イヤホンがめちゃ多い

この映像もそうだけど、結局ある程度体制に助ける人もいるけどほとんどがだいたい知らんぷりの人も多いから本当に結構自己防衛は大事だと思った。

 

 

コナンの映画を見てきました。

少し日がたっているからほとんど混んでなくゆったり見れた

面白かったけど、前作のほうがよかったかなとは思った。

なんとなく平次とかの話にこだわりすぎだったというか。

でもコナンもそうだけどいつ終わるんだろう?

ハンターハンターもそうだし自分が生きている間にしっかりエンディングを迎えるものってどれくらいになるのだろう?と思ってしまった。

どちらかというとaikoの曲も好きだったから見に行った感じ