あっというまに

お盆休みも終わりました


変わらずの日常生活を

私は送っています


息子も暑さに負けず

これまた 変わらず

普段通りの日常生活を送っています


これっといった変化はないものの

それはそれで

何よりの幸せなのかなぁ

と感じる日々

 


息子のイヤの表現方法

下唇を突き出す


気がついてくれる人が

増えました♡



リハビリのY先生

訪問入浴のスタッフさん


リハビリが始まっても

深い眠りに入っていたのですが

突然はじまった ストレッチ

息子は目を開け

何や?何がはじまった??って感じ

そして口が…


Y先生


「そんなにイヤな顔せんでも〜」


って笑ってはりました



訪問入浴の時

わたしは息子の部屋の横のリビングにいます


この日も入浴前

見ているこちらまで眠くなるくらい

気持ちよさそうに(-_-)zzz


スタッフさんに

「よく寝てるとこ…ごめんね」

って声をかけられていました

そのあと…

別の男性スタッフさんが

「◯◯くん、めっちゃイヤそうな顔やん」

って声が聞こえてきて

思わす笑ってしまった


おぉっ

なかなかやるやん!!


(๑•̀ㅂ•́)و✧ よしっ


もともと

自分をなかなか出さない人なので

やっとかぁ〜って思いで

なんか嬉しい!


息子の思いを

言葉にしてみると

 


 気持ちよく寝てるのに

  起こさんといて〜


たぶん

そんな感じなんでしょうね


いやいや、あなたのために

みんな頑張ってくれてやるねんで!!

って突っ込みたくなりますが…

そのへんは許してください

m(_ _)m


でも、みなさんへの

ありがとう!も

息子らしく 伝えてるんですよ〜


ちょっと 口角あげて


( ̄ー ̄)ニヤリ です!!


もっと

さわやかに笑える日がきますように✨️  


母は願ってます






体格差もあり

日々のケアも

体力がいるし

一人でやっているので

疲れたなぁと感じる日もあるけれど

息子の顔を見てると

ほっとします

 

自然と笑ってる自分がいる


何を思い

どう感じてるのか

話すことはできないけれど


これかな?

ん?違うか?と探りながら

息子の気持ちに

これからも ふれていきたい


26歳

大人なんだけど

 

何があっても

これから先もずっと


わたしは 息子の味方でいたい


ずっと 笑っていたい


ともに


生きていきたい


そう思ってます



この季節は

ちょっと落ち込みやすい


だけど…大丈夫

がんばれ、わたし!