毎日暑い

1日が早い
一週間が早い


昨日は
娘が友達と
夏祭りに

訪問入浴を終え
洗濯をして
浴衣の着付けをして
慣れてないし
帯の結び方
これでいいのか?
(;´∀`)

何とかなるものです(笑)


1日が何事もなく
終わると
ホッとします


デイで先日
紙の風鈴を
制作したようです

自分でスイカ🍉の
絵柄を選び
色鉛筆を持って
色を塗りました
と連絡ノートに
書かれていました

自分では
できないから
たくさん補助してもらい
作っているのは
わかっている

それでも
スイカ🍉の絵柄を
選ぶとは…
可愛いヤツめ(笑)


日々の生活
色のあるものに
したいなぁ

どんな色を選ぶのか
どんなふうに
色付けするのか

楽しんでいこう


もぐもぐ練習
ゼリー各種
挑戦し続けてます

ほんの少しずつ

赤ちゃん用のジュレ

Qooのゼリー飲料

子供用の
リポビタンD
キッズゼリー飲料
(ラムネ風味)
パッケージに
ラムネが
書いてある

息子ビー玉が入ってる
ラムネ大好きやから
買ってみた

味によって
口の動きが違う
りんご、ぶどう味は
けっこう良い

ラムネ風味は
デイに持って行かせた
反応を楽しみにしていたけど

お気に召さなかったもよう
って書かれてた(笑)

どんな味がするんやろ?
ってスタッフさんの間で
話になったそうで…

残りはわたしが食べました
ラムネ菓子の味です

でも
気持ちシュワシュワしたような
気がしなくもない


これ好きやろ?って
思って
濃いバニラのアイスを口へ

えっ、なんやねん?
いらん

ってな顔だったので

残りは
わたしがいただきました

わたし
食べすぎやろ〜

汗をかいて
動いてますが
痩せない理由が
わかった気がします

ニコニコ

最近、デイでも
端座位をしてくれてます

最初の頃は座らせるなんて
無理だと思われていたようで

リハビリのY先生が

◯◯くん大丈夫やから
座ってしまえば
力ぬかはるから
やってあげて〜と
デイのスタッフさんに
教えてくだっさたんです
ありがたい!!


暑い夏

がんばれ
息子
がんばれ
わたし

そして
みなさん

ファイトです