息子が通うデイサービス

小さな子どもたちから

息子くらいの年齢の人

いろんな人が通っておられます



夏祭りが土曜日にありました


会場はデイとは別の場所でしたが

家から近くて

息子は

訪問入浴の時間もあるので

長くはいられなかったんだけど

参加してきました


くじ引きしたりゲームしたり

ジュースをもらったり

ちょっとお祭り気分をあじわえました

わたしも楽しかったな


息子は目を閉じていましたが

たまにうっすら開けて様子を

うかがってました


スタッフさんに

「実は…起きてるねんなぁ〜」って

笑われてました


訪問看護のみなさんにも会えて

ゲームの景品の

押すとキラキラ光る指輪

小さい子は喜ぶんだろうなぁって

のが当たって

指にはめてもらったんだけど

それを見て


◯◯くん

俺、これはいらんわぁ〜って

思ってるやろ〜


って😁


いつの間にかみなさんに

息子のキャラ

わかってもらえてるんだなぁ〜(^^)


息子と話したことはないし

今までの息子を知らないけれど

なんとなく出してる雰囲気で

感じとってくださってるのが嬉しいな



けっこう祭り好きだから

めっちゃ喜んでたと

思います


いい夏の思い出になりました



もうすぐ8月🌻


少し先ですが

お盆あたりから9月にかけて

音や空気感…

いろんなことに

心がざわつきます

いろいろ思い出します


わたしの心には

まだ深く

痛みとして残ってる部分が

かなりあって…

そこにふれないように

この時期は特に

鈍く生活しようと思ってます


ちゃんと事実として

理解してるんですけどね


まだ、今でも

面白い出来事が起こったり

おいしそうなご飯屋さんを見つけたり

いろいろと話したいことがあると


◯◯は何て返事してくれるだろう

って…

聞きたいなぁ…って思うんです


これからもずっと

この気持ちはなくならないし

この時期は 絶対

わたしの心はざわつく

逃れられない


なので

ざわつく期間は…


欲しいものを買い

食べたいものを食べ

自分をあまやかそうと

決めました


心をゆるめておく


大事なことですよね


何、買おうかな…( ´∀`)