事故から3年以上たち

わたしの頭の中半分は
今の状態を理解し
これからをどう生きるか
どうすれば息子らしい
生き方をサポートできるかを
考えています


もう半分は
まだ これは何かの間違えで
今はもしかしたら
もとにもどるための
試練の時?

人に迷惑をかけずに生きて
大変なことがあっても踏ん張って
笑って過ごしていく
人に優しく

何か良いことをしたら
ポイントがついて
それを頑張ってためていけば
息子が前のように
元気に話してくれるんじゃないか

そのために
息子もわたしも
今をがんばっている

なんて
夢みたいなこと
考えだしてしまう私がいます

あほやなぁって思う

目的のための優しさなんて
ほんまの優しさちゃう
何かを得たいから良いことしても
ポイントはたまらん



起きたことを
なかったことには出来なかった

自分が経験してわかってる

だけど
未来はある

いつか
振り返った時に
あの時 楽しかっなぁ
と思えることを
増やしていこうと思う




 


◯◯、すごい頑張ってるなぁ〜
って褒められたら嬉しいやろ〜?
何か楽しいなって感じたり
嬉しいなぁって思ったら
ニコッてするんやで!
◯◯が笑ったら
みんな幸せになるねん!


伝わると
信じることが大切
言い続けることも大事

どこかで聞いた声やなぁ
きっと 覚えてるはずだから

伝わるといいなぁ

さぁ〜がんばろ😁