レスパイト入院から

帰ってきて

いつもの生活にもどりました


なんやろう?

何かいつもより表情がかたい

何かあるのか?と気になり

自分が出来る範囲で理由を

探してみたけれど


気のせいか?


うーん(゜゜)


お家での摘便の日

その理由があきらかに


でた、でた、でたーー

大量!!

スッキリしたのか

いつもの表情😊

よかった!!


デイにも行きました

お迎えの時間まで

しっかり目を開けて

準備してたんです


ライブで購入してきた

キャップかぶって☺


スタッフさんが


◯◯くん久しぶり

今日からまたがんばろな〜


ふと顔を見ると

目を閉じてる…

今の今まで開いてたのに…


あれ、寝たふり?😁


デイに行っても 

自分が静かにしたい時なんかは

まわりの賑やかさとか関係なく

ス〜と目を閉じるそうなんです


たまたまかもしれないけど


すごい自分だしてきてるやん


それでいいんやで〜笑





息子の成年後見人になってますが

会社とのことも終わり

息子の将来にかかわっていく

様々な手続きが進んでいくなかで

今度は

税理士さんに相談しなければ

ならないことがでてきました

弁護士さんから紹介してもらい

行ってきました



事故のことを説明して

家で一緒に生活をしていること

話をしました


税理士さん


何と言っていいか

母は強しっていうけど…

すごいことだと思います


身体は休めてますか?

自分の時間もてないよね?

在宅で1年過ごしてみて

後悔はしてないですか?



私は


後悔はしてないです 

自分の時間も

レスパイト入院を利用したりして

もてています 大丈夫です

ありがとうございます




家に帰る車の中で

ちょっと不思議な気持ちになりました


確かに

体力的にしんどい日もあるけど

こうして生活していることが

わたしの日常になってるし

一緒に長く生活していきたい


後悔したことはない


でも他の人からすれば

この生活は

普通ではないんだなぁ


後悔していないか?と

聞かれたことも

初めてで

びっくりしてしまった


この何年間か

目の前のことだけ集中して

行動してきた


息子はどうしたいか?


自分がどうしたいか?


それでよかったのだけど

時か過ぎて思うこと

どっぷりそこの中にいると

失ってる感覚もあるんだなぁ

と…


少し前のわたしなら

税理士さんに聞かれたこと

落ち込んだかもしれない


息子もゆっくりだけど

変わってきている

わたしも かなりゆっくりだけど

変わってきている


素晴らしい


帰りに

コンビニによって

アイスカフェラテを買って

一人で

車で飲んだ


ちょっと幸せ✨


意味不明な内容になってますね…m(_ _)m



気持ちを聞いてくださって

ありがとうございます✨☺✨