若い頃は
ドラマや映画
感動作
見て
泣いていたなぁ

最近は
ちょっとねじれた
わたしの心が悪いのか

わたしの心に
触れるポイントが
変わってしまったのか

あんまりテレビも
見なくなったし

昔に見た作品を
今見たら
何か違う思いを
感じたりするのかな

また
やってみよう


ずいぶん前から
娘に

アンナチュラル

見ておいてほしい
と言われていて

つい最近
見ました

どこがよかった?
と聞かれて


石原さとみちゃんが

「絶望する暇がない」

それに
薬師丸ひろ子さんが

「最高じゃない」

って言わはったとこ

って答えたら

娘に笑われました



つらいこと
経験してないと
出てこない言葉のような気がして


 


薔薇が
美しい公園に

ブラ〜と

息子と
母と娘と

「きれいやん!?」
と語りかけたら

あまり
興味ないねん

顔で返事してるし

でも

まぁ、きれいやなぁ

心の声が聞こえてきました




会社から

送られてきた

ロッカーに入っていた

私物


ノート一冊


筆箱


何か捨てるはずの紙を

メモがわりにしたんだろうな


ちょっとクセのある

息子の字で

いっぱい仕事のことが

書かれてある紙が

何十枚も


ノートにも

仕事のことが

たくさん書いてある


まだ

ちゃんと見ることができない



起こってしまったことは

もとにはもどせないけど



やるべき事を

やっていた

それだけ


だから


大丈夫


誇りをもって


わたしの

宝物にします


 



うれしい

プレゼント



ちょっと 


お話しませんか? 


とお誘いが

 

だた

ぽつり、ぽつりと

お話をすることが

出来て

心が

ふわぁ〜と

軽くなったのです


良い時間を

過ごせて


また

がんばろうと思えました 




ありがとう

誘ってくれて


 


ジメジメとした季節に🐌

体調の変化に
気をつけながら


ゆっくり🐌
ゆっくりと
過ごしていきます