日々の生活は変わらず

息子の生活

心地良いポイントを探しながら


時々 あれっ、違ったか?

と思う日もあり

息子の笑顔(^^)

穏やかな表情を見ると

やったー🙌ってなる



なぜか

急に落ち込む日もあったり


とりあえずイロイロ忙しい(笑)


そんなわたしも 

今日

51歳になりました(^^)


がんばれ わたし!

また1年頑張ろうと思います


 

わたし自身の体調が 

スッキリしない日が続いてました。


どこかが痛いとかではなく

なんかスッキリしない

いろいろ無理がきかないお年頃(。>﹏<。)


そろそろ更年期の症状がでる頃かな

と気になりだしたころに

息子のこともあって

何もかもが

わからなくなっていた日々。

今、思うと

訳わからんようになってて

ある意味良かったのかな…と

重なりすぎてぶっ飛んだみたいな💧


みなさんのブログ読んで

元気をもらっています。 


わたしも

頑張ろうと思えます。


ありがとうございます♡


 



先日

相談員さんとのモニタリング


退院してから

レスパイトを

入院していた病院に

お願いしています。

6ヶ月ごとの

胃ろうの交換もその時にお願いしてます。

これからも定期的に行ければと思っていて

次回予定は6月。


病院以外の施設も

利用していけたらなぁと…


一度見学に行ってみようかな?

と思える施設を紹介してくださりました。

息子の居場所を広げておきたい。

知ってもらいたい。

 



昨年の夏 背中にあらわれた

謎の皮膚トラブル

レスパイトでお世話になってる

病院には皮膚科がなく

月一回だけ他の病院から医師が

こられるようで

たまたまその時に診てもらえて

処方してもらった薬を今も続けてます。

右手の指と指の間が

赤くなったり皮がめくれたりと 

皮膚のトラブル多くて

一度、皮膚科を受診したいなぁ…と

訪問医の先生にも話したら

「書類かくから言うて〜」

ありがたや〜(*^^*)


初めて行く場所は

まだまだ

私には勇気がいります。


生活していくために必要なこと

買い物だとか通院だとか

息子と一緒にとなると

ちょっと大変です。


それが大変だと思わなくなる

世の中全体が動きやすくなって

みんなの心も 柔らかく 朗らかに

いろんな人がいてるんだよ〜って

そんな世の中になればいいなぁ✨


意思疎通がとれず

身体も自分では動かせない

吸引も必要

そのような身体の状態だと

一般的に病院に入院している

ってイメージが強いんじゃないかと

思います。

わたしも前はそう思っていました。


親戚のみなさんからは

お家で生活できるの?

大変やない?

今だに心配の声をいただくのですが…


前向けない日や

落ち込む日はあるけれど


みなさんの力をかしてもらって


息子もわたしも生きてる

ちゃんと生活できている



みんなに知ってもらわないとなぁ

って感じるようになってきました。


わたしに出来ることは


今までと変わらず生きていくこと


だと思うのです。


買い物や病院へ

行きたいと思ったら行かなきゃなぁって

もちろん 息子の体調も良くて

準備もちゃんとして

無理しない程度にだけど。


わたし自身も

ちょと丸っこくなっちゃったけど

身なりをそれなりに整えて

まゆげもちゃんとかいて

スンッと立っていたい(笑)



いつかライブにも行きたい

温泉にも連れていきたい


行動していく

こうでありたいって思うことは

大切なんだろうな

 


たくさんの人達に助けられて

息子には今があります。

これからも

感謝する気持ちを忘れずにいてほしい。


新たな人生をスタートさせ

ここまでこれたのは

自分自身の力なのだと

息子には自信をもってほしい。


デイで過ごしている時も

眠いときに声かけられたりすると

下唇がでるらしい ・3・


ベッドまわりで

スタッフさんがワチャワチャ

お話がはじまると

ため息をつくらしい…💧


◯◯くんはいつも

あわてず、焦らず

ど〜んと

かまえてやりますよねって(笑)



言葉での表現がなくても

最近知り合った人たちに

自分をわかってもらえてるって

すごいなぁ〜と思うんですよね。

 

あぁ、息子やなぁ〜って感じる

そんな話を聞ける

その瞬間が私のしあわせです。



また、ダラダラと書いてしまいました。


読んでくださってありがとうございます✨