この前はブログで

私の不安な気持ちを

書かせてもらい

みなさんのコメントが

嬉しくて…。

ありがとうございました。


実は…

雨だけがわたしを不安に

させたのではなくて(T_T)


書きたいけどまだ心が不安定で

書けなかったのですが

少し落ち着いたので書きます。


息子の会社とのことや

娘の卒業式や

気圧?雨?で息子の噛みしめることが

夜中に頻繁で…寝不足だったり

ちょっと疲れてたのもあって

ま、言い訳なんですけど


車でね、事故にあってしまって💧

わたしの不注意でもあり…💧

相手の方もわたしも大きなケガはなく

本当によかったのですが…

車はえらいことになりました💧


息子がデイに行ってくれている間に

弁護士事務所に行き

裁判所に書類提出に行き

そのあと買い物に行こうとした時のことです


気づかないうちに胸を打ったようで

今も痛い…(病院は行きました)

2〜3週間は痛むよ〜って先生に

言われたので 我慢です



急に私がいなくなったら

息子どうなるん???


不安と恐怖とショックと

もういろんな気持ちが🌀🌀



すごく落ち込んでしまったのです。


でも、いろんなことを考える

いいきっかけにもなりました。


わたしもちゃんと気を引き締めて

気をつけます💧


みなさんも車の運転

気をつけてくださいね。




少し前に書いた手帳の話

買えました☆

ペンもいつも使ってるものではなく

違うのにしてみました。



ちっこい恐竜🦕書いてある


見た瞬間


これや!と思って


かわいいし

小さい頃恐竜好きだった子が

そばにいるし


書きやすそうだし

決まり!


まだ袋に入ったままの手帳


いろんな経験して

いっぱい書き込んでいきたいなぁ




また詳しく書ける時がきたら

書きますが…


息子は

もうすぐ退職となります


話がすすむ中で いつかはこの話に

なるんだろうなぁ…って思ってました


そして、事故のこと

話し合いが終わりました


本当の意味で

ゴールできました


気持の面ではまだまだですし

まだやらなければならないことも

たくさんあるのですが…


これでいい


ちゃんと判断して決めることができた

そう自分では思っているので

少しほっとしています



ずっと冷蔵庫の横にくっつけてあった

事故前までの勤務表 


息子がそれを見てる姿

今でも

頭の中の忘れてはいけない場所に

ちゃんとある


家を改修工事する時に

あちこちに物を移動しなければならなくて

はずさなければならなくて💧

でも

もう一回私がはったんです。


まだ終わりじゃなかったから。


でも、もういいかなって思って。


もう いいやんなぁって話ました。


よく頑張りました。

褒めます!!


その日がきたら

そっと はずします。


ありがとうもちゃんと言いたいと思います。



時間は過ぎていきます。

事故当時22歳だった息子は

今年26歳になります。


わたしが思う何十倍も

苦しみ、悩み、考え…

自分の生きていく方向性を

彼なりに決断してきたのだと思ってます。


遷延性意識障害と言われましたが

ちゃんと 意思はあると

わたしは感じているので!


わたしが決めたんじゃない

息子自身が決めたこと。


だから、できる限りのサポートを

していきたい!!


そのために わたしは生きようと思います。