レスパイト入院から

帰ってきました


ただいま〜(*^^*)



帰りの車の中でも

しっかり目を開けて景色を見てました 

両脇に相棒はさんで

(カンガルー&キョウリュウ)


何を思う?

この道懐かしい?

冬の空って 

何でなんやろ?悲しいよなぁ〜


どうでもよい会話しながら

ゆっくり、ゆっくり帰ってきました


レスパイト利用させてもらっている病院は

一週間からの受け入れ

最長で一ヶ月入院できます

これからのことを考えると助かります


長く入院していた病院なので

息子のことを

知ってくれている人たちは


帰る時 またね〜✋


うれしいよね

ありがたいね〜☺


レスパイト中の私はと言うと

ゆっくり寝る!と決めたのに

何だか夜中に目が覚める

くせになっているのかな?

何やろ〜寝れへん 


ゆっくりお風呂につかれたし

娘の卒業式の袴も選びに行けたし

友達の仕事のお手伝いもしたし

おいしい珈琲をゆっくり飲めた


贅沢な時間を過ごした

体はとても休まってるはずなのに

気持ちはあんまり休まりませんでした




穏やかに暮らしたい 

ゆっくり暮らしたい

そんな思いのままでいてしまい


もっと…私が頑張ったら

息子は前へ進めるのかもしれない


のんびりしすぎてる母を

笑ってるかもなぁ…

なんて感じたりもしていました


 

入院中は落ち着いて過ごし

食いしばることもなかったようです


主治医と話す時間をもらい

今後も胃ろうの交換や

身体の状態を定期的に検査

してもらいたいと話ができ

安心しました

 

主治医は

「早く帰りたいな〜って

思ってるかもしれんな〜」って

横にいた看護師さんも

「思ってやると思います」


そんなふうに感じてもらえて

何だか嬉しかったです


家に帰ってきてから

すぐに訪問入浴♡

明日はリハビリ


息子さ〜ん

また慌ただしい日々が

はじまりますよ〜


1日を大事に

暮らしていこうなぁ〜