兄の左眼白内障の

手術前検診でした。

 

 

 

 

兄は昨年発症した難病

(GPA:多発血管炎生肉芽腫症)

 

薬の副作用で両眼が

白内障になったんです。

 

 

薬というのはステロイド

飲みはじめて3、4ヶ月経ったときに

両眼に白内障の症状が出はじめました。

 

 

症状が出てからはひどくなるのが早くて

昨年の12月には右眼はかなり

視力が落ちていたんです悲しい

 

 

この副作用については

ステロイド治療を始める前に担当医から

説明を受けていました。

 

 

兄のかかっている難病の治療は

ステロイドの大量投与から

はじまるものだったんですが

 

 

徐々に服薬量が減っていってはいますが

今でも服用しています。

 

 

ステロイド治療の前に

起こりうる副作用として様々説明を

受けましたが...

 

 

あの説明受けてる時間が

一番怖かったかもしれませんね凝視

 

 

ステロイドってすごい薬だけど

リスクもかなりあるんだなと。

 

 

その辺の薬の副作用の話も

おいおい書いていこうと

思います気づき

 

 

 

 

それで兄は、

 

内科でかかっている総合病院の

眼科にかかり

 

 

今年の1月に右眼白内障の手術

をしています。

 

 

手術の順番待ちはなんと6ヶ月でした驚き

 

 

手術は部分麻酔で約1時間半ほど。

入院は5日間でした。

 

 

病院によっては日帰りも

あるみたいなんですが

 

総合病院は比較的しっかりと

入院のようですねダッシュ

 

 

まぁ私もその方が安心ですし知らんぷり

 

 

入院の面会も解禁になっているようで

今回は入院する病室まで行けます気づき

 

 

去年、兄の難病が発症してから

何度も入院してるけど

ずっと面会禁止だったので

 

 

入院病棟に行くの今回が初めてですあんぐりあんぐりびっくりマーク

 

 

入院病棟に上がっていく兄を

一階でなんど見送ったか........ネガティブ

 

 

ストレッチャーで運ばれてたり

車椅子で押されてたり

 

 

もどかしくてじれったくて

あれがホント悔しかったなぁネガティブ

 

 

様子が全くわからなくて

電話してもよくわからなかったネガティブ

 

 

面会できるのってやっぱり安心ですね気づき

よかった!

 

 

 

 

昨日の術前検診はとっても楽でした予防

 

 

兄の場合、

内科での先月の検査データがあるので

血液検査や胸のレントゲンなんかはなく

心電図検査のみにっこり

 

 

なので今日は10時ごろ病院に着いて

終わったのは12時前。

 

 

早かったびっくりマークびっくりマーク

 

そして楽だったひらめき気づき

 

 

あとは入院&手術を待つのみです。

 

左眼も見えるようになるので

兄はすごく喜んでる。

 

 

私もひと安心ですニコニコニコニコ

 

 

旅するタロットリーダー

縁音みゆき

 
✳︎・・………………・・✳︎
 

OSHO禅タロット解説 ニコニコ

2回目はTRUST(信頼)のカードです気づき

 

 

✳︎・・………………・・✳︎
 

受付中のタロットリーディング

・対面リーディング矢印詳細はこちら

・オンラインリーディング矢印詳細はこちら

メールリーディング矢印詳細はこちら

・電話リーディング矢印詳細はこちら

 

矢印OSHO禅タロットとはなんぞや

 

右お申し込みはこちら 

右お問い合わせはこちら

※クリックするとフォームが開きます

 
✳︎LINE公式アカウント✳︎

「縁音みゆき Flowering」

縁音みゆきからメッセージを受けとれます

登録はこちらから

友だち追加

ID @933casusで検索

 

チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎!

Instagram Instagram/ facebook Facebook 

キラキラYouTube

タロットリーディング・稲葉さんのこと介護

について...様々な話をしています。