いや、マイナンバー制度のこと
なんだけど。
 
 
だいたい反対だから
なんかあると腹が立つんだよね。
 
 
 
で、今日そのなんかがあった。
私の触れちゃならんとこに
引っかかったなんかが。
 
 
まぁ文句なんで
嫌な人はここから先、見ないで。
 
 
 
 
今日ね、
母親の申請書類持って
某市役所に伺った。
 
 
 
その書類には
母親の銀行口座と
マイナンバーを自宅で
私が記入していて。
 
 
まぁ言えば、
お金あげるから
受け取りの書類申請してね!
ってやつ。
 
 
その書類は県の機関から届いていて
受け取りの申請は市役所へってもの。
 
 
行く前に,
書類以外に必要なものがないのか
文字ばっかりで読む気にならない案内を
穴があくほど何度も読んで
(ディスりではないあくまでも)
 
 
その書類以外に持っていくものなかった。
 
 
 
んーー。
きっと窓口の人の対応が
嫌だったんだろうね私。
言い方とかね。
 
今はそう思うわ。
 
 
 
若い男性だった。
自宅から記入していった
母親の口座情報を指差して
 
 
 
『この内容に間違いはないですか?』
 
 
って聞くの滝汗
 
 
 
そんなの言われたって
どうしようもできないことをさ滝汗
 
 
 
ま、私は
『間違いありません!!真顔
 
って即答したけど。
確認したかったんだろうね。
その人が。
 
 
 
で、マイナンバーのとこ。
 
マイナンバーを確認できるもの
お持ちですか?ってこれまた聞く。
 
 
案内には何も書かれてなかったので
持ってきていませんと答えると
 
 
マイナンバーは通常、
対面で確認させてもらってから
記入するものなので
書類を持ってきてもらわないとって言う。
 
 
ああ、、そういやそんなシステムだったね
マイナンバー。
 
 
忘れてたわ。
すっかり。
 
 
まぁ今は、確認できなくても
受領できるようになっているので
この度はお受けしますと。
 
 
でも今後どうなるかわからないので
次回からは持ってきてくださいと。
 
 
一気にざわつく私の胸。
カイジのあのザワザワだよ。
 
 
だから、
どうなるかわからないとは?
って聞いた。
 
 
そしたら、
 
 
マイナンバー制度ははじまったばかりなので
持ってくるの忘れたとかでもOKだけど
今後、それが許されなくなって
絶対だめーー!!ってなるかもだから
お受けできなくなるかもしれません
 
って言ってのけた滝汗
 
 
だんだん内容が荒んでくるから
花で中和しとく。
 
 
 
勝手に国が作った
マイナンバー制度。
 
わけわかんない制度。
 
 
 
で、で、
指定の番号確認方法で
ちゃんとできなかったら
申請書類とか諸々
受けられませんってなん???
 
 
え、え、
そんなこと頼んでないしむしろ、
 
 
 
超迷惑なんですけどニヤニヤ
 
 
 
邪魔でしかない。
そんなめんどっちいこと
邪魔でしかない。
 
 
役所の人も
事務処理増えて迷惑だろうに。
 
 
窓口に来た人が
あーー!忘れた!とか
無くしちゃってわからないとか言い出しだら
 
 
二度手間三度手間…
何度も足を運ばないといけない人
続出かもだし
 
 
お年寄りは特に大変。
説明するの大変だろうし
私みたいにゴネ出す人もいるだろうし(笑)
 
 
なんなら暴れ出す人とか
大声出してわめいたりする人
 
いるかもしれない。
 
 
 
ねぇ、皆さんにお聞きしたい
マイナンバー制度はじまってから
 
 
 
ああ、マイナンバー制度あって
よかったデレデレ幸せピンクハート
 
 
って人います??
 
 
するんなら
みんなが幸せになる制度作って欲しい。
そう強く願います。
 
 
誰か、
マイナンバー制度について
デメリットしか思いつかないから
メリット教えてください。
 
 
お願いします真顔
 
 
 
 
 
マイナンバー制度から国民を守る党でも
立ち上げようかな。
 
マイナンバーをぶっ壊す!ニヤニヤ
 
 
 そりゃ遠い目にもなる
 
 
 
私って政治家向きかもしれない。
 
 
旅するタロットリーダー
縁音 みゆき
 
 
 
✳︎・・………………・・✳︎
 
 
\ 縁音みゆきのタロットはこちら /
 
 

 

⭐️ゆめシティ下関で出張セッション中!

毎週水曜日 11:00〜18:30
次回は月12日(水)
 
2Fコンピュータ診断横 個人鑑定ブースにて
(緑のエスカレーター近くハニーズ前です)
 
 

⭐️YouTubeやってます☆

みゆきchannel

 

 

宝石赤受付中のタロットリーディングセッション

・対面セッション→詳細はこちら

・メールセッション→詳細はこちら

・LINEセッション→詳細はこちら

 

OSHO禅タロットタロットリーディング

詳細はこちら☆

 

★セッションお申し込みはこちら

 ※クリックするとフォームが開きます

★お問い合わせはこちら

 ※クリックするとメールが開きます