宮島のつづきです^ ^

宮島で龍?厳島神社へ 広島その1

 

 

夕焼けのせいか

目に見えてる世界が濃くて

どこを切り取っても美しい。

 

 

 

 
この表示を見て
清盛神社に向かうことにした。
 
けど、歩いてたら戻りたくなって。
 
 
それから少し歩いて…

私の足が止まった。

 

 

なんか凄いものを感じて

右側を見ると立派な仁王門。

 

 

近づいてみると『大願寺』

と書かれてあった。

 

あえて明るさの補正はしていません。
撮ったときの感じそのままで。
 
 
 
大願寺…知らないけど
ここすごいな(*´Д`)
入りたい!って思ったけど、
時間も時間で入れない感じだったので
やめました。
 
 
でも中に入りたかった…!
すんごいものが来てたから。
(何かはわからない。でも圧がすごかった)
 
 
その圧のひとつは
ここからだと思う。
 
 
仁王門の金剛力士像。
 
 
 
とにかく凄かった( ノД`)
 
 
お二人ともに手を合わせたけど
向かって右側の⬆️この方には
謎に宣言させられた。
 
 
めっちゃ怖かったんだけど
手を合わせてお話しさせてもらってると
エネルギーは穏やかだった。
めっちゃ話は聞いてくれるよ。
(あくまでも個人の感想笑)
 
 
中に入れなかったから
私のことちょっとは中の方に
伝えてくれたのかなぁ(笑)
 
なんて(;;`ω´;;)
都合よく考えてまう。
 
 
夕暮れに仁王門のシルエットが綺麗で。
シャチホコさんが!
 
 
そんでよーーく見てみると
鳥がいるーー^  ^
絵になるなぁ。
 
ちょっと動画を撮らせてもらった。
 
 
最初に写ってる松。
あれなんかすごい。
 
 
もしかして新幹線の中で
私に圧をかけてきたのって
ここの方……?
 
厳島神社ではなくて
大願寺の中の方だったのかな?って
感じた。
 
 
ここにもしかして
龍神さんがいらっしゃるのかな?
 

広島から帰ってきてからググりました。
最初に映っている松の側の池に
『厳島龍神』が祀られているそうです。
もしかして…ボノさんが言ってた
不動明王の側にある『龍の木』ってこの松?
大願寺を過ぎてインスタでライブ配信してたとき
宮島に龍の木あるよ!ってボノさんに教えてもらって
見たかったけど暗くなってたし
次来たときににしよーとか思ってたあせる
私、見てたんじゃん。
そして撮ってたんじゃん笑い泣き
 
 
 
行きの新幹線の中で
私に圧をかけてきたのは
大願寺の龍神様なのかな?キョロキョロ
 
 
 
あーーー!!
これ書いてて今、思い出したーーー!
行きの新幹線。
自由席で適当に座った場所
ここだったんだ!
888(笑)
8って龍の数字。
ここ座ったとき、おっ!
って思って撮ってた(笑)
ここから始まってた。
 
 
ほんとは大願寺の中に入って
お参りする予定だったんだろう
だけど宮島に行くまでに
私がもたもたしちゃって
時間がかかってしまったから
今回はそれが叶わなかった。
 
ま、それも必然。
また行きます。
 
 
この日は綺麗に月が出ていて。
なんていうのか
真半分の月だった。
 
 
向こうに見える山がこれまたすごくて
またもや圧を感じる(笑)
 
 
 
あら?
これ今気づいたけど、
向こうに見える山、
カメラ向ける場所違うけど
同じとこ撮ってるやん(゜゜;)
ちょ…
これまたググるやつや(笑)
 
 
そろそろ帰ろうかなと思って
足早に歩いてたら
足が止まった神社があった。
 
 
なんかわからんけど
またお参り滝汗
 
 
ス、スサノオ……滝汗
 
 
しかし宮島は神社仏閣多かった。
もっとゆっくりと宮島に泊まって
お参りしてまわりたいな。
 
 
小学生の時に
両親と訪れている宮島。
 
 
そのときの微かな思い出を
感じながら滞在した数時間だった。
 
 
島全体がこんなに神聖な
人々の意識で包まれているとは。
 
島に降り立ったときの
崇高な空気は鳥肌だった。
 
 
原爆ドームと
ほんの少し似てるところある。
あそこは世界中の人の
祈りのエネルギーが集まっていて
愛を感じる。
 
 
悲しみの歴史を刻んでいる場所なんだけど
深い愛も感じる不思議な場所。
 
 
宮島は神々と人々の崇高な意識でできている。
どっちも愛。
 
 
広島って本当に好きな場所だ。
世界の中でも特別な場所かもしれない。
宮島に行く前に撮った原爆ドーム
 
 
✳︎・・………………・・✳︎
 
 
\ お知らせ /
 

YouTubeやってます☆

みゆきchannel

 

ゆめシティ下関でタロットしています☆

11:00〜18:30
毎週水曜日
個人鑑定ブースにてリーディングいたします。
2F・コンピュータ診断横
(緑のエスカレーター近くハニーズ前です)
 
image
 

宝石赤受付中のタロットリーディングセッション

・対面セッション→詳細はこちら

・メールセッション→詳細はこちら

・LINEセッション→詳細はこちら

 

  (無料アプリ)

BASEでもセッションの受付をおこなっています。

こちらはクレジット・キャリア払いもありますので便利です^ ^

∞みゆきタロットリーディング BASEはこちら

BASEリーディングについて

 

OSHO禅タロットタロットリーディング

詳細はこちら☆

 

★セッションお申し込みはこちら

 ※クリックするとフォームが開きます

★お問い合わせはこちら

 ※クリックするとメールが開きます