旅するタロットリーダー

みゆきです^  ^

 

 

大好きなB'zのツアーが

いよいよ今日からですね。

 

 

新しいアルバムも発売されて、

毎日浮かれて聴き倒してます。

 

しかし箱でかいな…

 

 

で、

とにかく!

とにかく!

 

 

NEW LOVEが

 

 

イイ!!ニヤニヤ ニヤニヤ

 

 

ねぇ、そうでしょ?

このアルバムを聴かれてる皆さんニヤニヤ

 

 

ということで勝手に始まります。

 

『独断と偏見のB'zレビュー』ニヤニヤ

 

 

まずは新しいアルバムの中から私の気分で

書いていこうと思います。

 

 

 

✳︎・・………・・✳︎

 

【俺よカルマを生きろ】

 

 

Aメロの部分が大好きで今一番リピートしている曲です。

 

 

なん?

このタイトルニヤニヤ

 

 

ってアルバム発売告知のとき

釘付けになった曲。

(恋鴉と同じくらいに)

 

 

稲葉さんのソロだったら頷けるけど

B'zじゃ珍しいような言葉のチョイス。

 

『カルマ』ね…真顔フム

 

 

カルマとか稲葉さんも考えたりするんだろか…

と思いを馳せる。

ていうかカルマがあったとしたら、なに?

教えて!ってちょっと思ったり。

稲葉さんの深い意識に入っていきたいのです私(かなり変態)

 

 

いきなりの

「もう戻るもんか!」

から始まるんだけど

 

 

なんかすんごい映像が浮かんでくる言葉の連続。

 

 

(あ、私稲葉さんが大好きなので

歌詞メインのレビューになりますので悪しからず真顔

 

 

誰かのいい人奪いきれずに

痛めつけられた夏の終わり

あっという間に新しい男(ひと)と

暮らしてると聞いたのはその冬

 

とか

 

追われた挙句冷たい川に

飛び込んでもどこかに流れ着く

借金も無けりゃ窮屈でもない

 

とか。

 

 

今回のアルバムの歌詞みてほんとつくづく思った。

 

 

どこをどう生きていったら

こんな情景描写を生み出せるんだろう。

 

あぁ、、稲葉さんの視点が欲しい。

それと語彙力。

 

 

それにしてもこの主人公

かなりのMで打たれ強い。

そして一見ネガティブな出来事も

ちゃんとポジティブに変換できてる真顔

 

 

かなりのツワモノ。

 

 

しっかりカルマを受け入れちゃってて

痺れるとか言っちゃうし

 

 

特にここ

 

追われた挙句冷たい川に

飛び込んでもどこかに流れ着く

借金も無けりゃ窮屈でもない

そのうちまたあの娘に会えるだろ

 

いいとこ取りの人生なんてつまらない

お釈迦様ものたまう

 

 

(カルマって仏教用語。

歌詞の中にお釈迦様を登場させるとこ私的には痺れる部分でもある)

 

 

追われて死のうと思って

冷たい川に飛び込んでも

死ねないっていう滝汗

 

 

そんでまぁ考えてみれば

借金も無いし生きていけるかもな…

またあの娘にも会えるかも!

 

 

イイことばっかりの人生なんて

つまらんかも。

そうかも!ニヤニヤ

みたいな。

 

 

ここまで言えるのって

かなりハードな人生送って

一周まわって悟ってるよね。

 

 

どんなにヨレヨレ傷だらけでも

走り続ける

俺よカルマを生きろ

痺れる自業自得の道

 

 

辛いけど辛いけど…

それを糧にしてカルマも受け入れて

生きていこうって最後。

 

 

すんごく前向きで

励まされる。

 

 

稲葉さんの考え方がわかるというか。

きっとこんな風にネガティブを捉えて

ポジティブに変えていく思考なんだろうなって思う。

 

 

現時点でこの曲はNEW LOVEの中で

一二を争うリピート曲です。

 

 

もっと聞き込んでいくと

歌詞の捉え方が変わっていくから

そのときは追記します!

 

 

IGTVはこちら

 

∞みゆきの

オールナイトニッポン(ゴッコ)ニヤニヤ


 動画の続きはIGTVで

 

 

 

 

 

✳︎・・………………・・✳︎

 

\ お知らせ /
 

YouTubeやってます☆

みゆきchannel

 

ゆめシティ下関でタロットしています☆
11:00〜18:30
毎週水曜日
個人鑑定ブースにてリーディングいたします。
2F・コンピュータ診断横
(緑のエスカレーター近くハニーズ前です)
 
image

 

宝石赤受付中のタロットリーディングセッション

・対面セッション→詳細はこちら

・メールセッション→詳細はこちら

・LINEセッション→詳細はこちら

 

  (無料アプリ)

BASEでもセッションの受付をおこなっています。

こちらはクレジット・キャリア払いもありますので便利です^ ^

∞みゆきタロットリーディング BASEはこちら

BASEリーディングについて

 

OSHO禅タロットタロットリーディング

詳細はこちら☆

 

★セッションお申し込みはこちら

 ※クリックするとフォームが開きます

★お問い合わせはこちら

 ※クリックするとメールが開きます