晴れ間は見えないけど、暑さは変わらない。。。。
ホ~ント身体に堪える暑さだわね。
 
 
太陽が見えないから、少し庭に出て~
なんて思ったけど、やめた!(笑)
なんだかね、しんどいのよ。
 
 
 
 
 
これ・・・↓
 
クリスマスローズの新芽。
あまり増やさないように、切っちゃおうと思ったんだけど
この健気な小さな葉っぱが・・・・なんとも愛おしい(笑)
 
そこで、ババ友に聞いてみた~
「クリスマスローズ、いる人!!」
と言っても、普通の一重の花だし。。。
色も、濃いピンクか薄いピンク。数年前に突如現れた白い花。
この3色のどれか~だけどね!と。
 
みんな(3人)クリスマスローズはないから欲しい!
と言ってくれて、里子に出すことになりました。
 
掘り起こして、植木鉢に移そうと考えているんだけど
なかなか暑くて出来ません(笑)
 
 
植木鉢も100均で用意したんだけどね・・・・・(*'▽')
 
 
 
 
一人のババ友は
「グランドカバーが欲しい」って言われたけど。。。。
「うちも育成中です」と(笑)
 
 
ルブスサンシャインスプレンダー
もらってきた苗が大きくなって来て、来春には広がって来るかな?
でもまだ小さいのであげるほどにはなってない・・・
 
 
 
クリーピングタイム
これも今は花が終わって、葉っぱが増殖中。
まだあげるほど、増えてない。
クリーピングタイム | 特徴と品種、育て方 - ガーデニングの図鑑
 
 
いつか、分けてあげられるほどに増えると良いんだけどね~
 
 
画像はどちらも借りたもの。
こんなふうに増える日を楽しみに~
 
 
と言うことで、早くクリスマスローズの鉢上げしなくちゃ!
 
 
 
 
さて、今夜は・・・
もう始まってますが

 

 

 

タイムテーブルも出て、

19時から最後まで。。。見逃せませんね。楽しみだわ~

今夜はリアタイ出来るかな?

 

 

FNS歌謡祭はビファは録画。。。(笑)

なんと稲葉さん、リアタイ出来ました。

いやぁ。。。。いまだにカッコイイ!!

あの声が好きすぎるわ~