眼科で。。。。

ドライアイ用の「ジクアス」
なんでも、製造過程で何かあったらしく
製品回収してるそう。
そのため、かなり品薄になってるんだって。

なので、いつも10本だったのに今回は5本になってしまった💦


それとね、1ヶ月半くらい前に
右目に稲妻のような光や、足の長い蜘蛛みたいなのが見えてね
きっと年齢的に飛蚊症かな?って思いそのままにしてたの。
念のため、その話をしたら
眼底検査をしましょう~となり、別室で検査。


検査結果は、今のところ問題なし。
光が見えるのは別の病気の可能性もあるらしく、1ヶ月後にもう1回検査することになった。
確かに今は自覚症状がないからね。

はぁ、歳なんだよね…( ̄▽ ̄;)




帰ってから、新聞読んでたら面白いの見つけた!


私もヒジョーニ気になってることです。
友達が「いばらぎけん」と言うと、すかさず「き!だよ」言ってしまう(笑)

たまーに、TVでアナウンサーまでもが言うと、
「きーーーー!」と反論しちゃうくらい。

「いばらぎ」は、茨木市であって
茨城県は「いばらけん」なのであります。(⌒‐⌒)