今日のお昼は。。。


なか卯の親子丼@レトルト。

冷凍ご飯をチンしてる間に、お湯でパウチを温めます。


ご飯を丼に入れて、

温まったパウチを、アチアチアチィーと言いながらご飯の上に掛けた(まだ少し)


え?

ご飯の上にはタマネギと鶏肉しかないけど?

卵は?

どこだぁー🎵(分かる人は分かる)



きっと最後に出てくるのかな?

と、中身を全部あけたが…汁が出ただけ(笑)


「あれぇー、卵は?」

旦那、なぜか飛んでくる(笑)


よーーーく、裏面を読むと…

鍋等で温めてから溶き卵を掛ける。。。と書いてある( ̄▽ ̄;)


そこで疑問!

パウチを温める意味ある?

中身を冷たいうちに鍋に入れて温め、そこに溶き卵を流し入れても良くね?



私さ、溶き卵も入ってるものだとばかり思って買ったのよ(笑)

そう言うのもあるよね!


中身を出したのは旦那の分。

私のは鍋に入れて卵でとじました。

旦那のどうしたと思います?(笑)


「早く卵割って入れたら、まだ熱いから大丈夫だよ」

「え…それたまごかけご飯だよ、タマネギ鶏肉入りの」

「そだな…」

「貸してみ!チンしたら行けるかもよ」


旦那のだから、何でも出来る(笑)



そしてチンしたら…

なんとなく溶き卵が固まった感じになって(笑)

お昼ご飯になりました~とさ(⌒‐⌒)