明るめの曇り空、

以前から話してた、県内最大級の花木センターに行こうか?

となり、高速使って行ってきました(笑)



初代レモンの木をここで買ったけど

何度か冬越したが、結局ダメになった。。

今の2代目レモンの木は、順調です。



そんな花木センター、

今日は、宿根草と夏用の一年草を買いに来ました。



近くの花木センターよりも若干安いかもな~

安くて、いっぱいあるので

ウキウキしながら、あちこち…


旦那はカゴを持って付いてきます(笑)


いや、ホントはね

一人でゆっくり見たいけど、ここまで自分で運転するのはちょっとね…

だから、我慢して(笑)



切り花も売ってたけど

値段は変わらないな~って思って、手に取ると

ビックリ😱☀️

一束が凄い本数なのよ。

昨日、月命日だったのでお墓用の花は買っちゃたけど

持って行ってなかったら絶対買ったよ。


近くだったら良かったのにな…





花木センターでたんまり買ったら…お昼です。

近くのラーメン屋さんを探して。。。

お店の名前で

「それ!美味しそうだね」となり、



地鶏と金目鯛のスープ。

サッパリ系です、コッテリが好きな人には合わないかも。


細麺で基本塩味。

しょうゆ味もあったが、ここの味は塩なんだと思う。


写真撮らずに食べ始めちゃった(笑)



でも、私は好きな味。

また行きたいけど、なかなか行ける所じゃないかもね。