今日は、愚痴だよ!



旦那がさ!(笑)

「ゲーやられちゃったよ」

とシーツを持ってきたのよ。


ネコにやられたのよ(たぶん、おーちゃん)

ネコは吐き戻しは常だから、仕方ないのよ。



「あぁ、洗濯機使えないから…もう少し早かったら良かったのに」


うちの洗濯機、ドラム式で…もう既に乾燥に入ってる。

乾燥が終わるのは3~4時間後なので

それから洗っても、乾くかな?

な、状態です。


すると旦那が

「ここだけなので、手洗いで大丈夫だよ」




ん?


大丈夫だよ?

ん?

それって、私が洗うってこと?



あのさ、

もう退職して、時間は充分にあるよね?

仕事してたら、洗ってあげるよ。


なんで、私が洗わないといけないのかな?



「自分で洗いなよ…」と言うと

「えーっ」

ブツブツ文句言いながら、玄関を出ていった。

(実家に所要があったので)




あったまきたよ!💢


でもさ、ここで頑としてそのままにしてたら

その後どうなるか目に見えるので(笑)


いない間に手洗いして、外に干したよ。

たかが4~5分で終わりましたよプンプン


実家から戻ってきた旦那、

シーツが干してある横を通って…


何か言うのかな?

私はなにも言わず…


少しして

「洗ってくれたんだ、ありがと」

「ん!」

で、終わらせず

「これからは時間あるんだから、洗いなよ~」

と、軽めに言っておいたわ。


その返事は。。。。

嫌そうだったわねえー



毎日、お昼を用意するのだってかなりのストレスなんだから!


出来ることは自分でやってよね。

昔の年寄りじゃないのよ、何でもやってくれるばーちゃんがいたかもだけど

それは自分の親世代で終わりよ。


出来ることは自分でやらないと!

子供達に嫌がられる親にならないようにね。