朝から、曇ってますが・・・
時折霧雨のように降ったりしてます。
 
ちょっと買い物に出たら、
いつの間にか車がビッショリに・・・
買い物中に降ってたのね~
 
 
寒くはないけど、暑くもなく。。。少し蒸し暑さも感じます。
 
 
 
 
 
モッコウバラが満開。
あえて白い花を買って・・・
よく目にするのは黄色いモッコウバラですよね。
白、正解だったかも。すごく清楚な感じでフワフワの花が可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

先日、友達からいただいた花。どうやら「クリーピングタイム」と言うらしい。

早く増やしたくて、花屋さんで買ってきた!(笑)

 

           増えるとこんな感じ↓

           クリーピングタイム ピンク色の花

 

うちの庭のは、まだまだ小さくて。。。。根付いてくれるのを待ってます。

グランドカバーとして、増えてくれるのを楽しみに~

 

 

 

 

こちらは、去年のヒマワリのコボレダネから発芽したものを塀の外側に植えたもの。

 

 

毎年、庭の隅っこに植え替えて大きくしてたけど

今年は、他の植物があって・・・・なかなかヒマワリは無理になってきたので

思い切って外に植えてみた。

 

踏まれちゃうかも。。。だけど、頑張って大きくなれ~~

 

 

 

 

 

 

 

そして、これこれ!!

レモンの木。

花が終わって、よーーーーーーーーく見ると、これ(赤丸のとこ)レモンの赤ちゃん?

なんか、レモンの形に似てるよね?(笑)

 

こんなのが結構見られます。

大きくなってレモンになるかな?

いっぱい出来たら、夏にはレモン水が出来るかもぉ~(#^.^#)