去年の春から、ず~~~~~っと行けなかったいちご狩り。
 
今年も無理かなぁ。。。って思ってたけど
なんとか体調も落ち着いたので、昨日行ってきました。
(私は、鼻がイマイチだったけど、薬で抑えて)
 
 
常総にある道の駅で
ちょっと変わった栽培方法でいちご狩りが出来ると知り、オープンしたての
ここに行ってきました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空中いちご園と言うそうです。
しゃがんで取らなくて良いし、子供もちょうどいい高さで尚良し。
甘くて美味しかったけど、
私は、何年か前に行った栃木のイチゴの里
 
 
でも子供たちは楽しんでいちごを食べてたので、良かったわね。
そうそう、いちご狩りが終わって、アイスを買ってたら
「すみませ~ん、フジテレビの夕方のニュースでこの様子を映したいと思ってますが、映るのがダメって人いますか?」
と、テレビカメラを持ってる人が来たんです。
 
私達はもうアイスを食べてたので、その列にはいなかったので後ろからその様子を見てました。
しばらくしたら、そのカメラマンさんがこちらに来て
グーちゃんを映し始めました。
アイスを頬張ってるグーちゃんが目に付いたようです(笑)
 
するとグーちゃん、(分かるのか?)緊張して動かない。
カメラを外すと大声で笑いだして・・・・
もう一度カメラマンさんがカメラを向けると、固まる。。。。(笑)
 
そして、ありがとうございました~と去っていきました。
 
 
これは、きっとボツだな・・・( ;∀;)
 
 
テレビに映ったのかどうかは分かりませんでしたが、面白かったわ。
 
 
 
それにしても、すごい人で・・・・圧倒されました。
これまで、コロナ禍ということで人出も少なかったのに
一気に戻った感じです。
あっちもこっちも人。。。人。。。人。。。
 
GWのお出かけは。。。。やめよう!(笑)
何も人がいっぱいのGWじゃなくても、これから時間はあるからね。
疲れるだけだわ・・・・('◇')ゞ