風、皆さんのとこは大丈夫?

凄いんですよ~ここ。

 

ずっとビュービュー鳴ってるし・・・

凄いわ。

 

 

🚙運転してると、

横風に煽られるのよ。

 

 

前の軽自動車、煽られてセンターラインまで押されてる。

隣を走ってる普通車、抜かしたいのに寄られるから前に出られない。

 

 

そして砂埃がすごい。

前の方で、茶色の嵐が!!

畑の砂が軽いから、風で飛んでくるのよ。

思わず、外気をシャット!

 

早くこの風、収まってくれないかしらね?

 

 

 

 

 

 

先週末、

ノナちゃんの学習机をどうにかしないとなぁ~と思い

(大きな学習机は置く場所がなく断念してた)

「ねえ、いくら置く場所がないからと言って、机がないのは可哀想だよ?

 小さい・・・例えばパソコンラックみたいなのでも用意して、教科書を本棚に入れ

 自分で準備させないと。。。。」

と話してみた。

 

 

パパもママもそんなことは考えてなかったようで・・・

学習のクセづけも必要だし、宿題をやる場所もあった方が良いでしょう。

 

 

で、今・・山のように物が置かれてる場所があるんだけど

そこを片づければ小さいのだったら置けるんじゃね?

0

 

これ見つけた!

測ってみたら、意外に小さいけど

これなら置けそうだった。

お値段も手ごろ。。。。。(笑)

 

 

やっぱ、「自分の場所」が欲しいわよね。

 

 

そこで、そこにあるものをあっちに移動して

これは処分して・・・・

と週末にやってたのよ。

 

 

 

すると、じーちゃんのゴミに出そうしてた衣類。出て来た~(笑)

なかなか捨てられなくて、そのままにしてたけど

とうとう。。。いややっとか?

明日の可燃ごみの日に出します!

 

じーちゃん、もう良いよね?

捨てるけど、良いよね?

 

お墓参りに行ったら、よーーーーく話しておくわ(笑)