良い天気です☀️

そんなに寒くないし。


でも予報では、午後からミゾレ…そして雪になってる。

ホントか?


午前中は晴れてるので、早いとこ洗濯物を干して

それも朝早いうちに日が当たるところに干して。

いつも干すところは、午前中よりも昼前から午後の方が日当たりが良い。

だから、日が出てるうちに

日当たりの良いところに干したのだが…


まだ良く晴れてますよ?(笑)

雲が少し出てきたけど、まだまだ青空!

いやぁ、ホントに雪になる?

寒くないんだけど☀️


庭では…

シャボン玉したり、

おいかけっこしたり、

そんなに寒くないから、孫達も庭遊びしてます。





ところで…

義母が施設に入って2年くらいになるのでしょうか?

年末に、やっと義姉と旦那が会いに行くと言ってたのに

旦那が風邪をひいたので延期してた。


これだって、「やっと」なのよ。

元気なうちに会っておいた方が良いのに。

「会っておいでよ」と何度も言ってようやく重い腰を上げた義姉。


風邪も治って

「そろそろ行ってきたら?」と背中を押して

義姉のとこに行ったら

行かない!と言われて帰ってきた。


私「なんで?お菓子も買ってあるんだし行ってきたら?」

旦那「俺一人で行くのもな…」


おい!

そこ?


私「じゃ、一緒に行ってあげるよ。なんだ○○かっていわれるかもだけどね」


なんかさ、

一人だって行けるでしょ?

ってかさ、施設に入れてから会いに行ってないんだから、たまには行ってあげなよ。

誰も面会に来ないなんて、どんな思いでいるか切ないよ。

義母さんには、たまに嫌味も言われたけど

良くしてくれたからね。

こっちに来て、ここの風習を教えてくれた人だしね。

義母さんの後に付いて、いろいろ助けてもらった。

もう97歳くらいかな?

ボケは来てないようなので、私のことまだ覚えているかな?


マジで一緒に行ってあげるから行った方が良いって!