3週間前にコロナワクチンを受けて、

2週間開けたら、インフルエンザワクチンが受けられますよ!

だったので、体調と今後の予定を確認して

「今日だ!」と思い行ってきました。


相変わらず混んでる駐車場です💦

受付を済ますと、

とてもじゃないけど、待合室なんかには入れません…怖すぎよ。


入り口は解放されてるので、

呼ばれても分かるように、受付に近い外のドアのとこで待ちます。


コロナワクチンの時はすぐに呼ばれたけど

(予約時間があるからね)

今日は待つのかな…


それでも10分くらいかな、早目に呼ばれてホッとしてます。


先生曰く

「まだまだ流行ってるからね、Aやったと思ったら今度はBって人もいるから、やっておいた方がいいね」


そうですよね、

一時期、罹ったらタミフルでもリレンザでもイナビルでも、飲めば大丈夫じゃね?

なんて思ってたけど、ここ数年治りが極端に悪いのよね。

熱は下がっても、咳や鼻水が止まらない…なんてことがあったので。

インフルエンザに罹ったのは、もう5~6年前かな?

結構辛かったからね。



今日は暖かいから、薄着で行けて

腕を捲るのも簡単で良いわ。


「ちょっとチクってしますよー、そして薬が入るときジワジワしますね」


うん、知ってる!!( ̄▽ ̄;)


でもやっぱり、ここでやった方が痛くない。

この「ジワジワ」が、あの病院だと

痺れるようなチクチクした痛みで、しばらく痛かったのよね。


取り敢えず、今は痛くない。

今夜辺り痛みが出てくるかな?


これで、予定どおりコロナワクチンとインフルエンザワクチン完了。

この冬、頑張るぞー❣️




Venue 101から画像が届きました。




ソウチン、元気になったかな?

リュウちゃんもパネヘイじゃない!(笑)


その前に、

ソウタの一言を送ったら届いたこれ

愛を叫んでるメンバー



みんな叫んでますねー(⌒‐⌒)


ん?

Jサボってないかい?(笑)

マナティに隠れてるだけ?




今年もあと2週間ですよ、なんかやっぱり焦ってきたわ(笑)

孫たちのクリプレ、まだ買ってないし…

来週は、10年以上会ってなかった学生時代の友達と会う予定も入ってて

ちょっとソワソワ。

大掃除ももう少しやりたいし。


絶対、年末って落ち着かなくなるのよね。

早く来年になぁーれー( ̄▽ ̄;)