にわかファンですが…(笑)

WBC、優勝おめでとう~まじかるクラウン

 

どちらかと言うとサッカー好きな私ですけど、

この数日間は見てましたよ~

 

 

そんな私も子供の頃は父の影響でプロ野球を見せられてました(笑)

チャンネル権(死語?)が無かったのでね。

で、いつの間にかジャイアンツファンになってました。

 

友達とシーズンオフになると、サイン会に行ったり

一緒に写真撮ったり~

あの頃は・・・・

江川投手とか。。山倉捕手とか。。篠塚二塁手とか。。河埜遊撃手とか(←イチオシ)

中井外野手とか。。

そんな選手が活躍してた頃です。

 

その後も見てはいたけど、だんだん野球よりサッカーに心を奪われていった(笑)

 

 

それこそ、第一回のWBCも見てたと思うし、イチローが出てた時もみてたよなぁ~

今回は考えてみたら凄いメンバーなんだよね。

ダルと大谷翔平が連続で投げるなんて、夢舞台だわ。

ダルビッシュがまだ東北高校で甲子園に行った時、茨城の高校が対戦して勝ったことは今も覚えています(笑)

 

 

山ほど書きたいことはあるけど、それはやめておいて。。。(笑)

とにかく今回は泣けたんです。

涙もろくなった最近、またしても泣いてしまった~

 

今の私の涙のツボはBE:FIRSTのShining Oneなんですけど、

大谷翔平君の「アメリカ戦、9回表の投球」もヤバいかもしれない(笑)

 

 

これで野球人気も上がりそうですね!!

 

 

 

 

 

庭の水仙が満開です。

 

  

 

実家の畑の斜面に咲いてた水仙。

処分が決まってたので、母がいつも見てたこの水仙を持ってこようと

根こそぎ掘り返して、うちに植えたものです。

梅の木とブルーベリーの木、そしてこの水仙。持って来て良かった。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

冬知らずも元気に咲いてます。