じーちゃんの50日祭法要、終わりました。
そして、ずっとだしてあった祭壇を片づけて霊璽(仏教の位牌)を
母の霊璽と一緒に仏壇に(本当は神式の物にしないといけないのですが)
置きました。
 
じーちゃんとばーちゃんの霊璽が並んじゃいましたね。
 
昨日は賑やかだったけど
孫達や長女夫婦は昨日うちに帰って
残ってた次女も、先ほど帰って行きました。
 
今度は、一周忌だわ。
あっ!
7月に一周忌で、8月は初盆になるんだわ。
来年も忙しそうだわね。
 
 
 
 
 
     ニャンズは~

 

静かな朝。

みんな落ち着いてます‥‥が、今週末にはまた怪獣たち来るよ~(笑)

 

 

 

 

べったりの甘えん坊、おーちゃん。
昨日は、怪獣たちが来たせいか。。。。あーちゃんに寝床を追い出されたせいか?
ソファーで粗相!!
クッションとカバーが被害に遭いました。
(カバーの下におねしょシーツを入れてるので、ソファーは大丈夫です)
おーちゃん、これからどうしようね?

 

 

  

   ミーコちゃんは~

 

朝、いつものようにニャッニャッと来て

ご飯を食べると~

今日は庭にいました。

芝の上にいたり、紫陽花の下に隠れたり・・・・

日陰を求めて、今度は朝顔のヘンリーくんの下に潜ってます(笑)

今日は暑いよね~