生地の周りを挟み込んで、
持ち手まで作るんだけど・・・
 
レシピを見ると、
どうやらアクリルテープと書いてあったけど
綾テープのような柔らかいテープみたいなの。
 
ちょっとそれだとヘナヘナしてて
もう少ししっかりしたテープにしたいな~と思い
手芸店で見つけた3㎝幅のテープ。
 
縫い始めは順調~
ところが、二重に挟み込むところあがって
ヤバいな・・・と思ってたら
案の定、ミシン針が折れましたえーん
 
そこまで硬いテープじゃないけど
4枚縫いは、無理っぽいわ。
 
 
それでも途中ではやめられず
なんとか縫いきった!(笑)
 
 

やっぱりちょっと硬さがあって

形が変です。

 

 

以前作ったトートバック、

あれは100均のカバンテープだったんだけど

案外あれでよさそうかも。

柔らかさもあるし、綾テープほどヘナヘナ感はないし。

 

ただ、幅が3㎝が良いけど

きっと100均のは2.5㎝幅しかないと思う。

 

 

 

 

テープが硬くて、かばんにも柔らかさがないのよ。

 

裏はブルーの花柄で、リバーシブルです。

やっぱり、もう少し柔らかいテープで・・・

 

リベンジです!