今日から、気温が下がるとの予報。

でも起きてみたら、、それ程ではない。
半袖ではちょっと心細いけど、七分袖で丁度良い。

父も、暖かい下着に戻してるのでどうかな?と、部屋を覗くと
ニットシャツだけでいる。
やっぱり、そこまでは寒くないんだな。

その後部屋に行くと、カーディガンを着てるよ。

お母さん   寒くないなら、ベストにしたら?どうせ、背広着るんでしょ?カーディガンは持って行ったら?
おじいちゃん   いいんだよ。
お母さん   着すぎると、体温上がっちゃうよ。
おじいちゃん   これくらい着すぎじゃないよ!
お母さん   あぁ、ハイハイどうぞ。

これ以上言ってもダメだから、もういい!
今日あたりは、暑すぎるってことはないだろうから、どうぞダルマさんになって下さい。
(冬物、まだ出しておいた方が良かったかしら)

ったく、月曜の朝からイラつくわムカムカ炎ハッ

血圧も、今朝はまた少々イヤちょっと高め。
ここ2回、薬だけだったので診察や検査の時期らしいのでしないとダメかな。

血圧のこととか、熱中症のこととか…
いろいろ考えて言ってあげてるのに全然言うこと聞かないクソジジー!




いつまでこんな日が続くのかな…なんて、父の横顔を見ながら考えちゃったわ。