へ?
寒いとな?
 
朝の検温と血圧測定で部屋に行くと、
なんということでしょう~🎵
じーちゃん、ベスト脱いでますびっくり
 
おじいちゃん 今日は暖かいって言ってたから。
 
    私が前日に「明日は暖かいよ」と言っても、明日にならないとわからんから!と言うくせに
    TVなどの情報から得ると、ちゃんと信じます。
    実際、今朝は霜注意報が出るほど冷え込んでた。当然、部屋もヒンヤリしてたのに・・・
 
よしよし、どんどん脱ぎましょう。
それでもまだ、ニットシャツに裏ボアシャツに下着はちょいボアの長袖。
まだ冬の格好です。
それでもベスト脱いだのは良い傾向だ。
 
お母さん じゃあ、洗濯しちゃうねこれ。
1週間は着てるから、前のところが汚れてる。よだれ?水?・・・・なんでしょうね?怖いわ。
 
朝食後、散歩に出ると思ってたら
一向に行く様子がない。。。。。。。
出たら、その隙に布団を干そうと思ってるのに。
 
10時・・・・
まだ行かない。
 
10時半・・・
ちょっと覗いてみた。
あら、寝てるショボーン  しかもベッドの上に(布団の上に)
起こしてまではなぁ~
 
11時・・・・
おっ!トイレに起きたみたい!今だ~(笑)
 
散歩に行くと思ったが、今度はコタツで寝てるショボーン
少しは動けーー!!
 
12時過ぎ・・・
お母さん 目薬の時間よ
おじいちゃん ・・・・・あぁ・・・・
(寝ぼけてる!!)まだ寝てたのか。。。。
部屋に入っても、コタツから出てこない。
お母さん 目薬だって!
おじいちゃん そうか。
 
半日、寝て終わった父アセアセもやもやアセアセもやもやもやもや
 
昼食にリビングに来た時に
おじいちゃん 今日は寒いな。
でした。
 
はぁ・・・・・動かないからだよ。寝てばかりいるからだよ。
 
お母さん 何言ってるの?今日は暖かいよ、外に出てごらん暑いくらい。寝てばかりだから!
おじいちゃん 寒いと思った。
お母さん 外に出て、身体動かしてごらん。
おじいちゃん 寒いと思ったから出なかったけど、午後から出てみる。
 
まったくもう!
やめてよね、ベスト脱いで寒くなったなんて言うのは!
 
年寄りは暑さ寒さが分からないって言うけど、
寒いって言うのに、脱がせられないしどうしたもんだか・・・
真夏に長袖で「暑くない」って平気で言う父だから、まだまだ薄着にはなれないね。
 
昼食後、早速外に行ってた。
戻ったら、寝るよな・・・・
3時のおやつ、寝てるよね(笑)
4時過ぎの目薬、きっと寝てるよね。
どんだけ、寝るんだ?
 
夜中に何度もトイレに起きるのは、昼間寝すぎてるせいもあるんじゃない?
多少は起きるだろうけどさ、ぐっすり眠れてたら起きる回数も減るような気がするよ。
 
 
 
 
おーちゃんの伸び~~~~~
でも・・・長すぎじゃね?(笑)