こんにちは赤薔薇


小児がんサバイバー

吉野やよいですぽってりフラワー

訪問ありがとうございます


小児がんステージ4で2度の
余命宣告を受け復活した私が
虫垂炎になりました
驚き

救急搬送救急車6月6日 入院6月7日
体調を見て振返りながら書いていきます鉛筆

息子1歳半立ち上がる 夫35歳お父さん 私33歳お母さん 


前回の記事はこちらぽってりフラワー



入院7日目 6/13(月)



朝の採血に2度失敗泣くうさぎ

今から3回目クローバー



担当看護師さんは3回目の採血を

断念して夜勤リーダー

呼んで戻ってきました看板持ち



昨夜の点滴が止まった時に助けてもらった

頼もしい夜勤リーダー!

こちらの記事に書いてますパー気づき



リーダーさんと話すだけで

安心します照れ



採血前に

『血管がないって言うけどないことはない

もんね〜難しいそうだけど頑張るねびっくりマーク



(多分さっきの採血失敗した看護師さんが

血管がないと話をしたのかな…)



そう話しかけながら

担当看護師さんが採血した場所の

すぐ近くをチクリ予防接種


……びっくりマーク
一発成功おねがい飛び出すハート



『朝から時間かかったね

退院出来るといいね』

そう言い残して病室を出た

リーダー看護師さんにっこり



ホッとした私



リーダー看護師が怒る

病室を出てすぐ

リーダー看護師さんが病室の入口で

『すいませんでした…』と謝る

看護師さん叱る声が聞こえてきた



私が知る優しい口調で話す感じではなく

『何で早く言わないの!

謝らないで

次からは気を付けて下さい』

という強い口調のやり取り



(……看板持ち私の話かな?)



リーダー看護師さんの

採血ひとつでも負担を

かけたこと

そんな私への気遣いを知り

心が救われた気持ちににっこり

(私の個人的な解釈ですが…気づき)



私はやっと朝ご飯を
食べることが出来ましたナイフとフォーク



あとは採血結果を待つのみ赤薔薇




 次の記事に続きますニコニコ気づき

報告です!



    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇