美濃へ日帰りの旅 「モネの池」 | fuyumiのブログ

fuyumiのブログ

美味しい物 スポーツネタ 大好きです。

またいつものメンバーで日帰旅行です。


今回は美濃までドライブ!


突然の計画でも直ぐに集まるすごいメンバー!!
仕事の話 家族の話 何でもできてとっても良い仲間たちです。


道中 名古屋高速で事故が有り 
予定より遅くに美濃入りでしたが、
通常なら、1時間ちょっとの距離


美濃は和紙の町
素敵な和紙の灯りを見つけ 興奮してしました。

{15F653E1-DFBE-49E3-980A-BB1BEF691B13:01}



米屋さんが開いている「米パン屋」
美味しいと評判で、狭い店内は沢山のお客さんで一杯!
数多くの芸能人の写真も貼ってありました。


岐阜にはたくさんの温泉や観光名所がありますが、
美濃の町もこじんまりしていい感じでしたよ!
パンを買い 昼食にはお蕎麦を食べた後、
今回のメイン 「モネの池」に行ってきました。


今年になってから SNSで評判になり
静かな田舎の風景に、路上駐車と人盛り
ビックリポンです


でも↓見てください

{77710D70-7772-4285-824C-A736C0F59BB2:01}

{FBBE5716-C202-4B12-AC35-D0D7A0EA8AC8:01}


本当に下まで透き通り 水面が穏やかなので

風景が鏡のように映るんです。


池の中には、錦鯉が悠々と泳いで

それがまた絵になるんですよ!

もっと太陽が頭上にあるときの方が

光が差し込んで綺麗だそうです。



神社の真下にある「モネの池」は

今一番注目のパワースポットだそうです。