教育とは投資だと思っています。私には、まだまだ学びが必要です! | 大阪門真市のこども英会話教室・楽しみながらバイリンガルに!にじいろ英会話教室

大阪門真市のこども英会話教室・楽しみながらバイリンガルに!にじいろ英会話教室

自身の留学経験から、世界中の人と繋がる楽しさを主にフォニックスを用いて伝えていたり、3児の子育て経験から、心理学的なモノを用いて伝えていたり、サークル活動やイベント開催で活性化する社会を目指してます!

おはようございます。
やどりはらかなです。

昨日は入学手続きを済ませ、
天橋立まで行ってきました。


長女の合格は嬉しかったのですが、
途中、大切な大切な人を亡くし
その人を想うと止めどなく涙が溢れ、

「生きること」や「育児」や「しあわせ」に
ついて考える機会が以前よりも
増えました。

また、私の考えてや教育方針、
英語との関わり方を
教える、伝える事の重みを
深く深く感じています。

教育とは投資だと思っています。

根拠あるモノを正しく伝えたい
と思っています。

こども達は
こちらの発する事を
疑う事なく全て信じます。

表情や声の強弱でも
繊細にキャッチし
全て吸収します。

指導者の影響力は大きく、
私の考えが正しいかどうかも
分かりません。

ですから指導者は
生半可なスタンスでは
教育者にはなれないな・・・と。

私には、まだまだ学びが必要だな・・・
とつくづく思うのでした。