約4ヶ月ぶりのブログ更新になりました!


心がとても忙しい4ヶ月だったけど

学びが深い4ヶ月でした。


少しでも前向きに楽しく

妊活、子育てができるママが増えたらいいな…


幸せな子供も増えるし

何より全ママが笑顔でいる世界が見たい…


そんな想いから資格の取得

カウンセラーとしての活動に至ったのですが



モヤモヤが

晴れない泣くうさぎ



背中を押してくれる人もたくさんいて

応援してもらえているのに


24時間、毎日モヤモヤしていましたもやもや



結果から言うとその原因は



他人軸で

生きていたから



もぉこの事実に気づいた時は

衝撃的過ぎて寝込みました。



母が亡くなって3年。

母に依存していた私は

ここで変わらなきゃ私は

生きてる意味がないと思ったんですね…




でも…

変われた!

頑張れてる!

やりたいことを見つけた!!


本気でそう思っていたことは全て

私が心から望んでいることではなかった。




妊活カウンセラーを勧めてくれた

大好きな大先輩に

母を見ていたことに

よぉやく気づいた時


膝から崩れ落ちるほどの

衝撃を覚えました。



私は母を感じるその方に


依存して生きていこうと

していたのですえーん




こんな私になれたら

こんなことができたら

これを仕事として成功させれたら



あの人が喜んでくれる!

あの人に褒めてもらえる!

あの人に認めてもらえる!

(めっちゃ怖い😱ストーカーみたい😱)



私が決め、私が行動して

掴み取ったと思っていたこの道は


全て自分の意思ではなく


母のように私を想ってくれる

その愛情を欲していたがゆえに

進んでいた道でした。




お世話してくれたその方にも

大変失礼な日々でしたし


何より自分の気持ちや

自分の意思、全てを

無きものとして扱っていた

自分自身に驚きでした。




驚いたとともに

私は今までこんなにも

自分を雑に扱って生きていたのだと

知るきっかけになりました。



そんなこんなで病みの時期を過ごし

やっと立ち上がれた今思うことは




他人軸で生きていても

本当に一つも良いことない!



そしてそうなった原因は

他の誰のせいでもない

自分が自分を大切にできてなかったから



自分の心にしっかり向き合い

目を向け、心を向ける大切さ

学びましたおねがい




自分なりにではありますが

自分の中の毎日が激変するほどの

気づきがあったので


ゆっくりブログでシェアしていけたらと

またブログを投稿することにしましたキラキラ





(海に行くと浄化される♪大好きな海にたくさん行きました)





そして…3日前。


私の夢に初めて母が出てきました。

目が覚めても覚めても何度途切れても

同じように母が出てくる不思議な夢。


その母がなんとニッコリ笑って

私にずっと話しかけてくる幸せな夢。


あぁ、私やっと自分を生きれるように

なったんだなぁって実感した瞬間でした。




いつも辛そう、可哀想、私が守らなきゃって

思っていた無表情の母は


私が勝手に作り出した母で…


本当の母は誰が何をしなくても

夢の中の母のように

穏やかにいつも笑っていて

幸せだったんだなって

感じましたおねがい



今更かもしれないけれど


色々勝手に心配して助けてる

つもりだったけど


いつも幸せな人だったと

信じてあげられなくてごめんね。


私が必死で助けようとするから

母はいつも大変そうだったんだね。


ごめんね。


短い人生でも母の人生は

たくさんの人に愛されて

楽しいこともたくさんして

幸せだったんだってやっとわかったよ。


もぉ心配しなくて大丈夫!


やっと自分を大切にできる

私になれたから。


大きな学びを、深い気づきを

与えてくれてありがとう。


母から愛されていたことも

やっとやっとわかった。


ありがとう。




さぁーーーー!

気づいたなら次は我が家の子供達への

執着もどんどん手放すぞー!!


私も子供達も

1番大切にすべきは自分の心。


親だから二の次ではない。


ご自愛♡


何者かにならないと

伝えてはならないと

本気で思っていたけれど



今の私のままでも

手が届く範囲のママには伝えられる。



まず、自分を愛で満たそう❤️



一緒にhappyになろぉ爆笑