プロフィール流れ星

 

0歳・2歳・5歳・7歳4人を子育て中

アラフォー

常にフルタイムで働き続け

余裕のない毎日を過ごしていたけど
 

たった一度の人生

家族と過ごす時間を増やしたい!!

 

 4人目出産後

 在宅ワークに挑戦中乙女のトキメキ

 

子供がたくさんいても輝けるママ

を目指しています!

仕事も、美容も、楽しいことも

全部諦めたくない

よくばりママのhappyブログですゆめみる宝石


​赤ちゃんは全部わかっていた❤︎


資格取得のために奮闘した
3日間が終わりました爆笑

とても濃厚な3日間。

久しぶりにほぼ徹夜のような日を過ごしながら…

こんなに頑張れた自分と
こんなにも協力してくれたベビに
『頑張ったねーーーー!!!』
と、言い続けて1日半経ちました照れキラキラ


もぉね、何回言っても足りないくらい
私たちも他の3人の子供達も主人も
それぞれ頑張った3日間でした❤︎


やればできます!
できますよぉぉぉ!!
諦めなくて良い!!!


ママがブレずに『やる!』と決めれば
サポートの力は働きますラブラブラブ


1日目、ギャン泣きで出発!

酵素ドリンクで乗り切った!!



生後5ヶ月になりたての赤ちゃんでも
6時間の受講を泣かずに過ごすことができ

途中は参加してお話ししていました爆笑

うちのベビは『参加型』❤︎


調子良くお返事したり
タイミング良く声を出すことも照れ


ベビのおかげで場が和んだり
私への周りからの声掛けもあり
とっても良い雰囲気で受講できましたキラキラ


もちろんベビが1人でずっと座って
くれているわけではありません。


数分は眠るもののすぐに起きるので
6時間ほぼ立ち抱っこ状態
途中で授乳やおむつ替え。


終わる頃には私の体バッキバキ
足は浮腫んでゾウさんみたい笑い泣き


それでも思ったんです…


大変だけれども
この子を出産できたから
私はこの資格にご縁があったとおねがい


感謝しかありませんラブラブラブラブ


2日目、慣れた様子で受講❤︎

差し入れのフルーツ最高❤︎



ベビと2人で受講できたからこそ
乗り越えられた3日間でした爆笑爆笑



行動する人には必ず協力者が
現れる❤︎


独身の頃からこれは絶対そうだと
確信しています。

行動するからチャンスが訪れる!

行動するからサポートが入る!


全ては行動からだと思っていますおねがい
考えているだけでは現実は変わりません。

動く!
とにかく動くこと❤︎


今回の私の挑戦…
主人から出る言葉にも変化がありました。


受講終了時間が3日続けて遅かったので
子供達のお迎えに間に合わない
そこをカバーできるのは主人しかいません。


資格取得のこと
それにかかる費用のこと
子供達のお迎えのこと


話した時は
気持ちいい言葉はもらえませんでした



だいたいそんなもん。

変化を嫌う人だから
私が挑戦しようとすると
前向きなことは言ってくれません。


でも受講の最終日の朝
メールが来たんです!!


『子育てしながら資格を取るなんて本当にすごいね』って❤︎❤︎


結婚して初めてこんなこと言われました。

涙腺崩壊笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それと同時にやる気もMAXでした爆笑!!


やっぱりね、パートナーが認めてくれることほど
嬉しいことはないです。


頑張りを見ていてくれたんだと思います。
とにかく嬉しかったおねがい



ベビは一緒にいい子で受講してくれて
最終日には主人から最高のメールもらって
子供達も毎日笑顔で待っていてくれて

なんと受講2日目には
ベビ連れの私を心配して
大好きな人が会場まで
駆けつけてくれましたラブラブラブラブ


私の大好きな人❤︎


私はなんて幸せなんだ!!!!!!!!


絶対合格するぞと胸が熱くなる瞬間が多すぎて
3日間終わったあとは抜け殻のようになりながらも
ものすごい達成感で満たされていました爆笑


今回ご協力いただいた皆様
家族のみんな
支えてくれた大切な人に
ありがとうとハグをラブラブラブラブ


私は幸せものだぁぁぁラブ