プロフィール流れ星

 

0歳・2歳・5歳・7歳4人を子育て中

アラフォー

常にフルタイムで働き続け

余裕のない毎日を過ごしていたけど
 

たった一度の人生

家族と過ごす時間を増やしたい!!

 

 4人目出産後

 在宅ワークに挑戦中乙女のトキメキ

 

子供がたくさんいても輝けるママ

を目指しています!

仕事も、美容も、楽しいことも

全部諦めたくない

よくばりママのhappyブログですゆめみる宝石


​子供は預かりものという考え方❤︎


子供は授かりものとよく言いますが

子供は預かりもの…

こちらの考え方の方が私は好き❤︎



私の子育てはあんまり怒ることがありませんおねがい
でも、日々いろんなことは起こります。

過度な期待。
挑戦や失敗させることを恐れたり
子供は自分のものだと  

そんな意識が強いと何かあった時に
怒ってしまうのかなと思っています照れ

確かに、失敗して泣く姿や
遠回りする姿を見ると
手を差しのべたくなるし


我が子に期待は…もちろんします爆笑ラブラブ
親ですものキラキラキラキラキラキラ



よだれーー❤︎




だけど
お腹の中にいた時に一心同体だった我が子も
お腹から外に出てきた瞬間から

私と我が子は別物で
別々の人生が始まる照れ



あんなに大変な思いして産むわけですから
産んですぐ「別々だ!」なんて
思えるわけもなく…

毎日一緒に過ごしていく時間の中で
たくさんの触れ合いの中で感じる

可愛くて可愛くて
大切にしたくて
愛おしくて


そんな思いを大事にした結果
我が子の人生を大切にしたいと

この子にはこの子の考えがあり
人生があるのだから
大切だからこそ

私が1番の味方でいて
いつも優しく見守っていたい


そんな気持ちにさせられるキラキラ




子供は私より何倍もすごくて
何倍も賢い❤︎


4ヶ月前の私と今の私に

そぉ変わりはない。



でも、我が家の4ヶ月のベビたんは

たった4ヶ月で

どれだけのことができるようになったか❤︎


数えられないくらいの成長をし


この世に出てきて

たった4ヶ月で

何人の人を笑顔にしたことかラブ




次に4ヶ月経つ頃には

お座りしてご飯食べてる❤︎


すごすぎるラブラブラブ



長女はお世話大好き❤︎



それに、今もなお

携帯やパソコンを使いこなせてない私に比べ


小学生の息子は

自分のパソコンでちゃっちゃと作業し


下手くそだった縄跳びも

次に見た時には

何十回でも飛べるくらい上達していたキラキラ



赤ちゃんにしても

小学生の息子にしても



間違いなく私より賢いピンクハート




心配してハラハラしてみていなくても

だいたいやりこなしてくるし


目の前で赤ちゃんの成長を見ると


もぉこんなにすごいことはないと

日々感動するラブラブラブラブラブ




預かりもの…


そう思っているからこそ

大切に大切にできることもある。


神様が4人もの子供達を私に預けてくれた照れ


預かったのだから大切に育てて

大人になったら世に送り出していくキラキラ



いつも元気に起きてくれてありがとう

いつも美味しくご飯をたくさん食べてくれて

ありがとう


当たり前のことも

とてもありがたいことに感じる。




神様はどぉやって選んでくれて

子供達もどぉやって私を選んで

お腹に来てくれたのかな照れ


そんなこと考えてると

ホッコリしますラブラブラブラブラブラブ



今日もありがとう爆笑