プロフィール流れ星

 

0歳・2歳・5歳・7歳4人を子育て中

アラフォー

常にフルタイムで働き続け

余裕のない毎日を過ごしていたけど
 

たった一度の人生

家族と過ごす時間を増やしたい!!

 

 4人目出産後

 在宅ワークに挑戦中乙女のトキメキ

 

子供がたくさんいても輝けるママ

を目指しています!

仕事も、美容も、楽しいことも

全部諦めたくない

よくばりママのhappyブログですゆめみる宝石


​全ては自分次第❤︎間違いない!!


幸福の女神には、前髪しかない…


英語のことわざにありますが

これは


『チャンスの女神には前髪しかないので、向かってくるときにつかまなければならない。通り過ぎてから慌てて捕まえようとしても、後ろ髪がないのでつかむことが出来ない。』


まさにその通りですよね爆笑



そしてチャンスって

前髪のように当たり前に目の前に

ずーーーーっと存在していても



自分が掴もうとしなければ

チャンスにならないし

活かされない。




これをチャンスとするのかしないのか


掴もうとするのか見逃すのか


そしてチャンスに気づいた時に

動くのか動かないのか



全ては

自分次第爆笑ラブラブ


どんな言葉も

どんな出来事も


それをきっかけに

私は変わるんだ!

動くんだ!

happyを掴むんだ!!!!!!




で、実際に行動すること


これ、一番大事ラブ






​変わりたいなら
今と180°違う選択をしてみる!


いつもしないことを選ぶのって

不快以外のなんでもない。



答えがわかっていて

間違えない選択の方が

安心するから。




今の自分のままで満足なら

それが一番だけど…


変わりたいのなら

チャンスを掴みたいのなら




道が分かれるたびに

丁寧に自分の心に聞いてみる照れ



よく笑うようになったね❤︎



いつでも一番の理解者は自分

間違えたとしても一番そばで

抱きしめてくれるのも自分ですキラキラ




『こっちに進んで大丈夫だよラブラブ



自分の心と手を繋げたら

進む道が厳しくても間違えても

何度だって選び直して

また前を向いて進んでいける





そんな思いで

毎日過ごしている私は

今めちゃくちゃhappyで


毎日がとても刺激的ですラブ




ワクワクが止まらない爆笑笑い




髪も30年ぶりにショートにして

大人になってずっと持ち続けた

おとなしくておしとやかな自分と

さよならしました。




不思議なんですが…




声がよく出るようになったんですニコニコ


なんでこんなに声が出しにくいんだろうと

ずっと感じていましたが



その感じがなくなりましたキラキラ




私ってこんなに元気だったんだ❤︎




と、チャンスを掴みまくってると

良いことがどんどんよってくるラブ



これぞ引き寄せですねラブラブラブラブ




隙間時間でしている物販も

どんどん調子が良くなり



家族と過ごす幸せな日曜日にも

物が売れていくラブ




家族と過ごす時間を犠牲にして

人に気を遣いまくりながら

上限があるお給料をもらうよりも



自由に、子供たちのそばで

場所を選ばずできることで

収入を得られる毎日キラキラ




そんな日々を過ごせているのも

努力したし、努力してるし


チャンスをちゃんと

自分で掴みにいったから❤︎



私、ありがとう!!




今日もhappyな一日をおねがい