今週は雪が降ったり風が強かったり

とても寒い1週間でしたねアセアセ


いつもより少し厚着をしたベビが

コロンとしてめちゃくちゃ可愛くて

癒されておりました照れ




さて本題ですが…


小学生の息子が


学校に

行きたくない!!

と、ずっと言っていた

1週間でもありましたダッシュ



憂鬱そうな表情

話しかけても返事なし

着替えも食事も拒否



最後の金曜日には

玄関出る前に

静かに涙を流していましたガーン



これはただ事ではないぞと

学校で何かあっているんだと

色んなこと考えて過ごしたわけですが…



月曜日から水曜日までは

いつもの気分屋さんかなぁと思い



木曜日にはだいぶ心配になってきて



金曜日の涙を見た日には

チーーーーンチーン





我が子のこととなると

ありもしないことまで妄想し

悪いことを考えてしまうものですねえーん



息子は月曜日から



学校に行きたくない理由は

教えてくれたんです。



でも…そんなことあるかいと

私が信じてなかったんですね笑い泣き




ですが、毎日楽しそうに

学校から帰ってくる姿を見て



金曜日の朝つらそうに泣いていたのに

夕方元気に帰ってきた姿を見て



息子が言っていた理由が

本当だったのだと確信しました。




それは…


「お母さんと

毎日離れたくない!」


幸せなことですねデレデレ







小学校一年生で

学校も楽しく

お友達もいっぱいいるのに



私と離れたくなくて

朝から辛そうで

涙まで流していた息子を



めちゃくちゃ愛おしく思いましたラブ





体はどんどん大きくなって

生意気なことも言うようになり

力も強くなったし



足のサイズは21cmで



友達と遊びに行けば

全然帰ってこないし



一年前とは

比べ物にならないほど

成長しまくった



この一年。








少しずつ私の手の中から

外へ出ていく姿を

見守りながら過ごした日々。



なんだかとても

大人になっちゃったように

感じていたけれど



中身はまだまだ

保育園の時のままの

可愛い可愛い息子も残っていて



たっくさん

たっくさん

抱きしめましたラブラブラブラブラブラブラブ




私が見たことのない姿

聞いたことのない言葉遣い



どんどん追いついてくる身長



なにか変わってしまったかのように

感じていたのは私だけで


息子は何も変わってなかったキラキラ




甘えん坊の

いつもの息子❤︎



長男に起こる変化は

私も初体験のことばかりで



手探りで

迷ったり

悩んだりしながら



一緒に成長していくしかない。




でも、息子の時に

悩み迷ったことは


必ず下の

妹たち3人の

成長過程で


活かされてくるはず爆笑




息子は7歳

私も母親としては

まだまだ7歳。



一緒に成長していこうね!



お母さんを

大好きでいてくれて

本当にありがと照れ