他人だった私たち。
なんでわかってくれないの⁉︎は
もう卒業しよう!!


違う環境で育ってきて

結婚して一緒に住んで

何もかもが違うのは当然だけど


その違いを

相手に無理やり合わせたり

合わせてもらったりすることから

今年卒業するための

ファーストミッショングラサンキラキラ


ずっと苛立ってきたこの違い


主人のせっかちと私ののんびり笑い泣き



せっかちな人とは時間の流れが

全然違うんです…


そしてのんびりな私は

全てにおいて急かされるのが大嫌い!!



時間あるのになんでそんなに急ぐの?

そんなに早く到着してなにするの?

なんで周りの人まで急かすの?

急がないことに対してなぜ苛立ってるの?


何をそんなに生き急いでるの⁈チーン


と、まぁ嫌な気持ちにしかならなかった。


でも、育ってきた環境の影響が大きくて

体に染み付いたこの感覚は

自然すぎてもぉかえられない。


子供達の手が離れて

夫婦だけの時間が増えた時


この時間の流れの違いは

私たち夫婦にとって間違いなく

課題となる問題だと思いました笑い泣き


そして私が思うのと同じくらい

主人も私ののんびりに

思う所があるだろうとニヤニヤダッシュ


それなら今から解決しておこうと思い

主人に正直に気持ちを話しました照れラブラブ


…ピンときていない反応。

でもそれは確かにあるから一緒に考えてみる

と、主人ダッシュ



仲良くするますっ!!



まだ始まったばかりで

課題しか上がっていないけれど


この課題をクリアし

より良い関係になれる私達が

私には見えています❤︎


いや、見えているというより

クリアできるだけの余裕が自分にあるから

今このタイミングでこの課題を

主人に話したし、変えていこうと思えた

のだと思う爆笑


のんびりな私がどんな行動・考え方をしたら

少しでも気持ちよく過ごせるのか


せっかちさんの気持ちになって考えてみようラブラブ






​相手の気持ちに寄り添う姿を
子供達が見せてくれたから…


この年末年始の連休で

たくさん見せてくれたんです照れ


自分のペースややりたいことより

相手の発言を優先し寄り添う姿をキラキラ


お姉ちゃんがお腹が痛いと言えば

遊びの手を止めて隣に行って

『大丈夫?痛いの?嫌ねぇ』と

背中をさすりながら隣に立ってた2歳の娘。


妹が歩きたくない嫌だと泣けば

楽しみにしている場所へ向かう途中でも

『疲れたの?どこか痛い?休もうか』と

一緒に隣に座って妹の頭をナデナデしてた5歳の娘。


妹たちが喧嘩して2人とも泣いていたら

離れた場所で遊んでいたのに

全然違う遊びで2人を笑わせて

体を使ってウマさんや滑り台になり

妹たちと遊んであげていた7歳の長男。



もちろんいつもこうではないけれど

みんな優しいなぁとホッコリしましたラブラブラブ



手を止め、足を止めて

じっと観察して考えて

長男と長女は言葉を出していたし


2歳の娘は本能的にさっと動いて

自分では隣にいることしかできないからか

私に一生懸命訴えてきてたキラキラ


みんなすごい!!!!

お母さん感動笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


そして思ったよ❤︎


察して!

なんでわからないの?

気を利かせて動いてよ!

私に合わせてよ!!!


って…

無意識に主人に思ってた自分がいたなぁと。


合わせてもらいたいなら合わせよう❤︎

気を利かせてほしいなら気を利かせよう❤︎

理解してほしいなら理解しよう❤︎


なんでも自分から先に変えていこう爆笑



大好きなカナヲちゃんになりきり❤︎



子供達のおかげで

夫婦も成長していける。


ありがとうおねがいおねがいおねがい