先週から毎日2歳の娘に言われる言葉…


『お母しゃん、キライ』


大きな目にたくさんの涙を浮かべて

私の目の前に立ちキライって言う。


愛おしすぎる…


だって私のことを嫌いって言うときはいつも

私の腕の中に赤ちゃんがいる時おねがい


間違いなくヤキモチデレデレラブラブラブラブラブラブ


こんな可愛いヤキモチなら

毎日でもオッケーキラキラキラキラ




ドラモーーン♡と言ってます🥰




赤ちゃんを抱っこしてる時は

お母さんに抱っこしてもらう順番待ちの

3人の列ができる。


2歳の娘が『抱っこ抱っこ』って泣き出して

5歳の娘が『私も抱っこして欲しいのに』といじけ

7歳の息子も『今すぐギューしてくれないと泣く』

って寂しそうな顔をする。


ニヤニヤしながら私は

赤ちゃんが落ち着いたあと

順番に3人抱っこするラブ



感情丸出しの子供達を見てると

みんな我慢して強がるタイプじゃなくて良かったと

いつも思いますおねがい


何も言わずに騒がず

良い子でいられたら

忙しい毎日の中で

ついついそれに甘えてしまって


寂しがっていることに気づけない

気がするから。



お母さん業はする事が多いから

自分でやってくれてたり

聞き分けがいいと助かるし甘えてしまう


すると実は寂しかったこととかに

気付かないまま毎日が過ぎていく笑い泣き


だから我が子たちが

泣いたり拗ねたりして

感情をぶつけてくれると


待たせるけど…

幸せな気持ちになります照れキラキラ





クリスマスが来て

今年も最高な笑顔を

私たちに見せてくれた子供達キラキラ


笑顔を見れるのが1番幸せだと

思いますが…


大きくなるにつれて

泣き顔ってなかなから見れなくなるから

毎日のように見る泣き顔も

とっても貴重な思い出になる照れ


今日は何回言われるかな…

お母しゃん、キライってラブラブラブラブ