忘年会、今年もないと思っていたけど

数人の送別会も重なり決行された

夫の会社の忘年会照れ


まさかのこんな気持ちになるなんて…



今まで我が家には決めていないけど

飲み会の時夫婦共に意識してることがありました。


『夜の外出時、日付が変わる前には帰宅する』 


ハッキリ決めた訳ではなく

子供も小さいし

お互いに不安になることは避けたいので

言われなくても早めに帰るがマナーでしたおねがい


が、しかし…


先日行われた送別会。

予想の時間を大きく超えても

夫は帰ってきませんでしたダッシュ


結果、日付変わって4時すぎには

帰ってきましたが…

色んなことを考えた夜になりましたもやもや




2人とも可愛い💕





帰りが遅くても『遅かっかたね』ではなく

笑顔で『おかえり』が言いたいラブ



これは私の中のマイルールおねがい


家に帰ってきたときにムスッとして

『遅かったねムキー

なんて言われたら


楽しかった食事の時間も台無しになるし

遊びに行くたびにその顔が浮かびます。


繰り返してるといつか家に帰るのが

憂鬱になると思うので…


仕事でも遊びでも

自宅から出る時、帰ってきた時

どちらも笑顔で気持ちよく迎えたいのですおねがい



なのに…

連絡もなく0時をすぎ3時をすぎ

待たなければいいのに眠れない私がいて


授乳を繰り返しながら

気持ちがどんどん疲れていきましたえーん



4時すぎに主人が帰ってきた時には嬉しくて

その後、5時過ぎまで寝息を聞いて

安心して逆に眠れないという始末笑い泣きラブラブ


どんだけや!って自分で思いながらも

飲み会ってなんなんだろぉと

お酒好きな私が初めて思った夜でしたダッシュ



子供も巣立っていて

夫婦だけとか

お互い自由にやってるご家庭は例外として…




子育て真っ只中の家庭の場合

飲みに行った時は


ロゼワイン付き合いとかあるだろうけど

ある程度の時間で切り上げる勇気は持ってほしい❤︎


ロゼワイン日付が変わる時には短くていいから

なんらかの連絡は欲しい❤︎


ロゼワイン次の日に響かない程度に…

羽目を外しすぎない程度に楽しんで欲しい❤︎


ロゼワイン空が明るくなりそうな時間まで楽しむのは…

待ってる人の気持ちも考えよう❤︎



そしてそして待ってる側も


コーヒー待つのはやめて眠ろう❤︎


コーヒー携帯も触らない!ネットなんて開かない❤︎

(不安な時は変なこと検索しがち。笑)


コーヒー真実はわからないからいろんな想像をしない❤︎


コーヒー笑顔で『おかえり』が言える心でいる❤︎



飲みに行く側も

家で待つ側も

お互いに思いやりがあれば


待ってる人を不安にさせることもないし

気持ちよく外出もできるのではと思いましたウインク


今回のようなことが繰り返されるのは

私がとても不快なので

次の日に、夫と飲み会の時はこうしようという

話をしましたおねがいキラキラ


夫婦でいることも

これから先まだまだ長いので


小さなモヤモヤは次の日までに

解決させる!!


何かが壊れてしまう時って

日々の小さな小さなモヤモヤの積み重ねで

耐え切れなくなって糸が切れる。


せっかく出会えて好きになって

結婚した相手だからこそ

大切にしたいキラキラキラキラ


思いやり・優しさ・笑顔

誰よりも近くにいる人だからこそ

誰よりもいい意味で気を遣いたい照れ


男性として素敵、お父さんとして素敵だなって

視線で見つめることを忘れたくないし


可愛いって言われるように

自分をメンテナンスする心も忘れないラブラブ




飲み会に行った夫が帰って来ない時に

私がしたこと…それは…


夫が飲み会から帰ってきたとき

今日は楽しかったと安心して眠れるような

場所になれる自分の心作りでしたおねがいラブラブ



自分も飲みに行く時は

気をつけよ口笛