11/17待ちに待った
赤ちゃんに会えましたぁぁラブラブラブ


のんびりしすぎていて 

もぉずっと出てこないんじゃないかと一瞬思わせた

4人目のベビちゃん目がハート


頻繁にお腹が張るくらいの準備運動を

2日間した後…

おしるしからなんと3時間での

スピード安産でした爆笑ラブラブラブラブ


ありがとぉぉぉぉぉラブラブラブラブラブラブ


陣痛は辛いけど

陣痛と戦う時間が短いとありがたいですね照れ



4人目も女の子❤︎三姉妹だね❤︎


4人目だし、2人目から陣痛がつくと

進みが早かったので気をつけてはいたけど

本当に早かったおねがい



11/17の夜中3:20痛みで目が覚め

トイレでおしるし確認

  ↓

すぐに張りと痛みがきたので時間を測ると

すでに13〜15分刻みの陣痛

  ↓

主人を起こし2人とも身支度を始める

  ↓

5:20自宅で破水

  ↓

5:45産婦人科到着し分娩室へ直行!

  ↓

6:45可愛い4人目ベビちゃん誕生❤︎❤︎❤︎



素晴らしいキラキラキラキラキラキラ


子供達をお姑さんと自宅に置いての

出産だったから夜中は避けたかったけど

見事にちょっと早起きくらいの時間から

小学校登校間に合うくらいに出産も終わり

パーフェクトラブ


主人も立ち会ったから

もちろん今日は小学校も保育園も

お休みをしましたラブラブ


産後の分娩室から小学校に欠席の連絡を

入れるという初めての経験もしましたニヤニヤ笑





出産はとにかく呼吸と
気持ちのリラックスが大切❤︎


あんなに痛いのにリラックスなんてできないけど

子宮口全開でいきんでいるときも

一瞬痛みがない時はあります!


そしてママが少しでもリラックスして

気持ちが落ち着いている方が

赤ちゃんも穏やかにおりてきてくれるラブ


今回は最後の産まれる前

陣痛がくるたびに赤ちゃんがグンッと

おりてきてるのをハッキリ何度も感じましたキラキラ


意識は痛みではなく赤ちゃんへピンクハート


赤ちゃんがおりてきてるのも

体のどの辺にいるのかも感じることができますラブ


赤ちゃんはママの負担にならないように

本当に一生懸命上手に回りながら産まれてくるピンクハート


陣痛には絶対にゴールがあるので

赤ちゃんの声、助産師さんの声、主人の声

支えてくれてるみんなの声を聞きながら

ママも頑張る!!


分娩室で過ごすあの怒涛の痛みとの戦いの時間

痛いけど分娩室のあの暖かい空気は独特で

みんなが新しい命の誕生を待ってる

不思議な力を持つ空間キラキラキラキラ


スピード出産だったし

予定日超えててベビも大きかったから

会陰避けたし出血量も多く

4人目で初めてのこともたくさんだったけど


今回もやっぱりみんな笑顔で

落ち着いた出産となり

感謝の一言に尽きますラブラブラブラブラブ


いつも絶対に立ち会ってくれて

私より手に汗かいて優しくそっと

そばにいて応援してくれる旦那様おねがい


その深い愛情に感謝してますキラキラ

いつも大好きピンクハートピンクハート


おうちでいい子ちゃんしてくれてる子供達も

本当は寂しいのに『待ってるよ❤︎』って

応援してくれて気持ちが軽くなったラブ


妊娠後期から今日まで思いっきり

抱き締めることもできなかったから

お腹ペタンコになった今

たっくさん子供達とギューギューしたいラブラブ


いつも大好きだよラブラブラブラブラブ


出産って痛み・不安・恐怖が先立つけれど

本当に素晴らしくて

ママだけが感じることができる

素晴らしい世界があるキラキラ


女性に産まれてきて本当に幸せラブ

両親に感謝キラキラキラキラ


みんなありがとぉぉぉぉぉ爆笑ラブラブ