夫婦一緒にいる時間が長いほど、子供の数が増えるほど女性はいろんなことを悟っていく♡


今日のこのテーマ、今年に入って本当に

実感していますし本当にそうだなと思いますおねがい


明らかに出産を重ねるごとに

私間違いなく強くなっていますデレデレラブラブ


そして、結婚してもドキドキできるような

新鮮さを保っていたいと思っていた私は

年に数回しか出てこなくなりましたニヒヒ


主人が嫌いとかそんなことではないんです。


やっぱりそれぞれに別の価値観を持った

他人なんだなと実感はしていますキラキラ


子供が3人となると自分の時間ってほぼなくて

一人で外出なんてなかなかできない…

というより一人で外出したいと

あまり思わなくなりました照れ






でも、主人は違います。

仕事や家庭のストレス発散といって

月に数回必ず一人で外出しますおねがい


そんなに何回も外出しないといけないほど

嫌なことがあるんだと思うと

なんだか大変ねぇと思うので

自由にやってもらってますデレデレ


私はというと子供達と過ごすことで

嫌なことなんて吹き飛ぶので

家族で過ごしたいし

友達と会うのはたまぁにでオッケーチョキラブラブ


そんな感覚になれたのも

子供が3人になってからでしたラブ


2人目までは自分の時間が欲しい

私も一人で外出したいのにって

確かに思っていましたアセアセ


今の私の毎日は子育てしてるというより

大好きな子供達と毎日楽しく一緒に生活をしてる

という感覚ですラブラブラブラブ


大好きな大切な人がこんなにたくさん

毎日一緒にいてくれて

一緒に笑ったり

一緒にご飯食べたり

一緒にギューして眠ったりできる幸せラブ


子供が増えるたびに小さな子供たちとの毎日が

大変から幸せにどんどん変化していきましたラブラブ






子育てって自分の時間をほぼ奪われて

したいこともスムーズに行かないし

思ってもないようなことが目の前で起こるし

こっちが泣きたくなるくらい泣かれたり

不安、孤独感、疲れ…

こんなことがいつも幸せと隣り合わせているような

気持ちが最初はしていたなぁと覚えていますおねがい


でも…

そんな気持ちになっていたときは

全ての軸が”自分”にあったんですよねぇ笑い泣き


子供や家族ではなくて自分が一番グラサンラブラブ


もちろんなんでも自分は後回し

家族を最優先が良いということではありませんウインク


軸を子供達に移したら心に余裕ができ

たくさんのことを自己犠牲ではなく

幸せだと心から感じられるようになったのですラブラブ


私がこうしたいのに…

私はこの順番でしたいのに…

私はこんなに必死なのに…

ってなんだか頑張り過ぎてるときって

だいたい自分が先にきてることが多い照れ


子供は平気で普通にそんなのお構いなしですニヒヒ


それならある程度は子供達の動きに任せる♡

子供達が自分でどう考えて動くのか見てみる♡

とにかく任せて観察してみる♡


これを繰り返しているとだいたいパターンが

見えてくるのでこちらが子供達に寄り添った

動きができるようになるんですキラキラ


子供に合わせさせるのではなく

こちらが子供に寄り添っていくハート


そうすると自分自身が楽になるし

楽しく子供達と向き合えるようになりますデレデレチョキ






と、子育てに必死に向き合い

仕事しながら家事と子育てしていると

主人がストレス発散しまくっていても気にならないデレデレ


むしろ、この子育ての幸せに気付いてなくて

可哀想だと思ってしまうほど私は幸せピンクハート





​夫婦仲がいいから子供が多いの?


答えは…YESではないと思っていますウインク


仲が良いとか悪いとかそんな話ではなく

一緒に子供を育てていくパートナーとして

良い関係が築けていれれば良いと思っていますキラキラ


主人が大好きだから4人目が欲しい…では

ないのですおねがい


一人でも多く支え合える兄妹がいて

4人で高め合いながら生きる力をつけて欲しいキラキラ

例え、私たち両親がいなくなる日が来ても

力を落とすことなく生きていって欲しい。


親がいなくなっても子供達の命は続いていくから

その時にもし頑張れなくても

4人の力、4人の気持ち、4人の経験が合わされば

なんらかの力は生まれるラブ


そんな支え合える兄妹が一人でも多い方がいいラブラブ


という気持ちですおねがい


私はもう41歳なので、4人目妊娠に向けて

元気な卵ちゃんを作りたくて

ファスティングから始めて

排卵日の計算

基礎体温をつけ

自分史上一番これから妊娠したい自分の体に

向き合いましたキラキラ


赤ちゃんが少しでも元気に心地よくお腹に宿って

欲しかったからおねがいラブラブラブラブ







そして…奇跡的に…

4人目の赤ちゃんがお腹に来てくれたことが

数日前に確認できましたラブラブラブラブ


まだ6週目、3ミリと小さな赤ちゃんでしたが

一生懸命心臓も動いていて

その生命力にエコーを見て涙しましたキラキラ


若いお母さんではないし

ちょっと体力もないけれど

一緒にたくさん楽しいことをして

幸せいっぱいの毎日を過ごす自信はあるから


これから約8ヶ月一緒に楽しくお腹で過ごして

11月に元気に生まれておいでぇぇラブラブ


我が家を選んで来てくれてありがとうハート

本当に本当にありがとうラブラブラブラブラブラブ