\イライラする・なんだか辛い/
そんな頑張り屋さんのママ達へ
 
子育てが
happyになる


 

幸せな
プリンセスのように
夫や子供から365日愛される
プリンセスママになれる

少しのエッセンスと
癒しをお伝えしたい♡ 

頑張るママ達を愛され体質へ
プリンセのスメーカー

めぐみです♡

ふんわりリボンあなたに寄り添い

素敵なところをたくさん発掘します♡
どんなママも素敵
キラキラ

子育て・パートナーシップでお悩みでしたら
お気軽にメッセージくださいませ♡


登録はこちらです↓




LINE ID→@261yjhwk



おはようございます♡


我が家の1番下のベビちゃんも一才を過ぎ

パパ、ママ、アンパンマン、よいしょ、

おいしっ、いや、いたい、あちっ…などなど

たくさんお話をしてくれるように

なってきましたラブ





ご飯を一口食べては「おいしっ♡」

小さな段から降りるときは「よいしょ♡」


「いや」と「いたい」はいろんな言葉の

代用になっているようで

抱っこして欲しいとかとか構ってほしい時に

よく「いたい」や「いや」がでてくるように

思います照れキラキラ





お話しし出すとまたいっそう

可愛さが増しますねハートハートハート








さて、題名にあります

『行動できない自分から卒業する

シンプルな方法』

のお話ですが…


1番は

やると決めるのか決めないのかですデレデレ


やりたいんだったら

今の自分を変えたいんだったら

やると決めて言い訳しないキラキラ





私たちはできない理由を探すの得意です♡


子育て中で時間がない

フルタイムで時間がない

家事で精一杯

眠いきつい忙しい…


できない理由って出そうと思えば

無限に出てきますウインク





でも、やると決めたのなら

変わると決めたのなら

忙しい自分に目を向けるのではなく

忙しい中でも隙間時間がないか

どこかで時間を作れないか


とにかく考えるし試してみる!!






頭の中で妄想していても

な〜んにも変わりません。


失敗を怖がらずに

”ワクワクする感情を感じること♡





どうせできないし

どうせ認めてもらえないし

などという感情は置いておいて


どうせできないならダメ元でやってみるウインクキラキラ


認めてもらえないと思うのなら

認めてもらえるようになるくらい

結果を出せるくらい頑張る!!







そして大切なのは

継続すること


叶えたい夢があっても

やりたいことがあっても

認めて欲しくても


ちょっとやってみてつまずいたら

『ほらやっぱり…』って止まってしまったら

そこでまた行動できない自分に

引き戻されてしまいますアセアセ





数ヶ月、数年、自分で期限を決めて

しっかりやってみる!!


そう決めれば

どうしたら願いが叶うのか

自分が変われるのか

嫌でも脳が考え出すし


常にそのことにアンテナ張っていれば

情報もどんどん入ってきます爆笑





失敗もするし

うまくいかないこともあるけど

どうしたらうまくいくのか

何度も何度も試してみるキラキラ


そんな自分でいられたら

いやでもどんどん

願いは叶うし行動できてしまいますラブ





更に意識したいところは

”右脳を使う”ということ♡




サムネイル

左脳さんの役割
合理的な判断や分析、言語を担当していて計算や言葉を喋るなど具体的な動作をする際に働く場所



右脳さんの役割
想像力や直感、感情、イメージを担当していてアイディアを思いつくとか絵を描くときなどに使われる領域

サムネイル


そして右脳のスピードは

左脳の10000倍早いらしいですポーンキラキラキラキラ


左脳が一つのことを考えている間に

右脳は10000回もいろんなことを

考えているそうですちゅー





思考で〇〇しなきゃと思っているだけの状態は
左脳だけしか働いていないという事を

示しています。


左脳だけが働いている場合
達成した自分がどうなっているのか?という
将来のイメージを思い浮かべる事なく



数字だったりやり方の分析しか行っていないので
自分の目標が他人事になってしまうのです滝汗アセアセ



ですので目標に向かっての行動を考えるときは
それをやったらどんないい影響が

自分にありそうか?
感情はどうなるか?



というように心がどう動いていくかを

イメージする事で右脳が働き出して
行動が自分ごととなっていくことで



どんどんと自分が理想とする未来を
切り開く事ができるようになる♡






主婦だって子育て中だって

可能性は無限です!!


まずはやると決めて

心がワクワクすることを

たくさんしましょうラブハート


どんな自分にだってなれるし

願いは叶うのを待つのではなく

こちらから叶うように掴みにいく爆笑





みんなでたくさん

幸せになりましょうねハートハート


今年もあと少しで終わりますおねがい

悔いのないように走り切りましょうハートハート