\イライラする・なんだか辛い/
そんな頑張り屋さんのママ達へ
 
子育てがhappyになる


 

幸せな
プリンセスのように
夫や子供から365日愛される
プリンセスママになれる

少しのエッセンスと
癒しをお伝えしたい♡ 

頑張るママ達を愛され体質へ
プリンセのスメーカー

めぐみです♡

ふんわりリボンあなたに寄り添い

素敵なところをたくさん発掘します♡
どんなママも素敵
キラキラ

子育て・パートナーシップでお悩みでしたら
お気軽にメッセージくださいませ♡


登録はこちらです↓




LINE ID→@261yjhwk

皆さまこんばんは♪


すっかりこの時間帯にブログを書くのが好きになり

いつも深夜の更新になってしまいます爆笑


子供達の寝息を聞きながら

時には子供に蹴られたり

顔の上に子供の頭が乗ってきたり


『ぎゅーして♡』って

寝言を言いながら首に巻き付いてくる

子供達を見ながらブログを書くのが幸せですラブハート









私は子供が3人いますが

子供が増えていくたびに

子供達への愛情がどんどん増していきます♡


もちろん大変なこともたくさんありますし

怒る日もあれば反省する日もあります。


でも…

ご飯を食べてる姿を見て

歩いている姿を見て

歩きにくいくらい足元にピッタリついて

どこまでも私についてくる姿を見て


愛おしさが止まらないのです酔っ払い酔っ払い酔っ払い





毎日寝顔を見るのも幸せだし

朝も全然起きなくて二階の寝室から

一階の居間まで3往復して3人を降ろした後の

汗をかいてる自分も笑えるし


ぎゃーー!!って喧嘩してることも多いけど

そもそも親が解決しないといけないほど

大きな理由で喧嘩してないから

ちょっと楽しいことをすれば

もぉ忘れて笑ってる子供達を見て


『勝ったグラサン音符

なんて密かに思う私がいます爆笑ハート






先日は夜中の1時に突然一才のベビが

『アンパンマン!!』

と言いながら起き上がりましたニヤニヤ


大きな寝言かと思ったら

目が覚めたらしく部屋の中をウロウロ…


みんなのおでこをペチペチ叩いてまわり

クマのぬいぐるみを持ってきて遊ぼうアピール♡


結局4時まで一緒に遊んで

最後は眠くなってぐずって寝ていきましたキラキラ





その日もいつも通り仕事で

その1時間後に私は起きるわけですが


そぉやって夜中元気に起きてしまった

子供達と遊んで過ごす時間も

寝不足にはなるけれど

悪くないなぁって思うんですラブ






これってすごく不思議なことで

夜中起きた子供とイライラして接していたら

子供も泣いたりグズグズして大変で

自分もヘトヘト…

次の日グッタリパターンですが


”起きてしまったものは仕方ない♡”

と一瞬で割り切り

あと2人の子供達にも誰にも邪魔されず

ベビと仲良くできる貴重な時間を楽しむと


ベビも私もニコニコ♡

次の日も心地よい疲れで

朝から主人に

『昨日ベビが可愛かったんだよぉ♡』と

夜中の報告をするラブ






朝も幸せ気分で過ごし

素敵な1日のスタートができるのですデレデレハート








そんな穏やかに対応できないです!

と、言われることがよくありますが…


穏やかに対応しているつもりはなく

自分が楽しいから

自然と穏やかになれているんですデレデレ





親がもつ理想の子育て

こうあるべきという思い

子育てにはそれぞれ思いが色々あると思いますが


早い段階で

良い意味で諦める♡


親がもつこうなってほしいという理想や

こんな親であるべき

こんな子育てをしたい

などの思いは子供からしてみたら

なんてことない話しで


子供たちが1番こだわりたいのは

『お母さんが笑っているか笑っていないか』


お母さんが幸せそうに楽しそうにしていることが

子供達を1番幸せにできること照れ





子供はたくさん泣くし

どぉでもいいことで大声出すし

たいした理由もなく喧嘩します。


でも、その中でいろんなことを学んでるし

泣かずに大声も出さずに喧嘩もせずに

ただただいい子にニコニコ穏やかな子供だったら

逆に心配しませんか??


子供はそんなもん爆笑音符音符


子供が泣いてる姿も

喧嘩してる姿も

一緒に楽しむ覚悟決めて


全力で子育て楽しみましょうデレデレハート






親だって怒ったっていい♡

たくさん泣いてもいい♡

そんな自分を絶対に責めずに


二度と戻らない今日という日を

子供達と一緒に楽しもうラブラブラブ






今週も素敵な一週間に

なりますようにおすましペガサス乙女のトキメキ