\イライラする・なんだか辛い/
そんな頑張り屋さんのママ達へ
 
子育てがhappyになる


 

幸せな
プリンセスのように
夫や子供から365日愛される
プリンセスママになれる

少しのエッセンスと
癒しをお伝えしたい♡ 

頑張るママ達を愛され体質へ
プリンセのスメーカー

めぐみです♡

ふんわりリボンあなたに寄り添い

素敵なところをたくさん発掘します♡
どんなママも素敵
キラキラ

子育て・パートナーシップでお悩みでしたら
お気軽にメッセージくださいませ♡


登録はこちらです↓




LINE ID→@261yjhwk


先日、結婚生活最大の危機が訪れましたえーん


やっぱりそういう時って

子供を連れて違う場所へ行きたいから

『実家に帰りたい』

というのがよくあるパターンですよねおねがいキラキラ


私も初めて、一日二日ではなく

長期間自宅を離れたいと思ったから


頭によぎったのは

『実家に帰りたい』

でしたゲッソリアセアセ





ですが私には”実家”がありません。


どうしようか…


頼るところがないならということで

ビジネスホテルを連泊予約しました照れ




(傷心の中、レトロな駅で子供達と一緒に素敵な人に会いました)





何があったのかチーン


簡単に言うと『傷ついた』んです…心が滝汗アセアセ






日々、何かあっても自分の考え方を

変えることで全ておさめている私。


何年も積もるといつもこのパターンアセアセ


些細なことがきっかけで全部嫌になりますチーン





でも、一つ違うことがありました。

今までと今回何が違ったかと言うと

問題を分解して考えることができたことグッラブ





大きな原因は姑にありました。

姑に原因があるとそこに付随して

息子である旦那にイラつきませんか??滝汗


苛立つ原因としては

・私の気持ちを全然理解してくれていない

・全く気付こうともしてくれていない

・解決しようともしない

・反応がない

・実母に対して弱い


そんなこんなで挙げればたくさん

でてきませんか?

同居の妻の皆様ニヤリアセアセ



(娘とアプリで口裂け女になって楽しみました♡)





ただ、ここで冷静になりたいんです私は照れ





今起きていることと主人を離して考える。


そもそもの原因が主人にあったとしても

”今”どんなことに傷ついて

心の糸が切れたのか。


こんなことがなければ主人のことを

どう思っていたのか。






そしてなぜ、こんなことが起きたのか。


事細かに丁寧に自分の心に向き合うキラキラ





姑との問題なんて今始まったことではないし

今すぐに解決することでもないショボーン


いろいろ考えはあるけれど

現実的ではないから


今の生活をまだ続けるだろう。






そしてこの姑をとっぱらった時に

主人のことを純粋にどう思うか…


私はやっぱりこの人を大好きだラブ



(まだ足が届かないけど、乗りたがり♡)





何も解決してないから

何にも心は晴れないけれど


どんなことがあってもやっぱり

主人のことが大好きで

この人と”家族”でいたいという気持ちは

1ミリも変わらないおねがい






じゃあ私はどうする?





姑を除く家族への思いは変わらないから

今日も変わらず笑顔でハグしようラブハートハート


自分の思いを主人にぶつけるのもそこそこにして

とにかくギューっとハグしようハートハート






問題って大きなことから小さなことまで

案外、自分の心次第だったりするキラキラ


胸が苦しくて息も苦しくて

何も手がつかないほど傷ついても


子供達の小さな行動や

家族みんなの優しさだったり

心が震える瞬間に


一瞬にしてhappyになれたりするラブラブ





やっぱりお母さんって世界で一番

傷つけたくない人。


私は家族にずっと気を遣って生きてきたし

お母さんさえ笑顔でいてくれたら良いと

思っていたから…


主人がお姑さんに物申せない

気持ちもよくわかるおねがい





マザコンでいいじゃん!!

私もお母さんが1番大事だったラブ





身内だからこそ言えることもあるけど

身内だからこそ言いたくない言葉もある。


言わないといけないこともあるけど

言いたくない気持ちもわかるキラキラ



(自転車に乗れるようになったね♡カッコいいよ)





それなら私は

姑なんかに苦しめられていないで


大好きな主人と結婚できたことに感謝しよう♡

そんな人と子供を3人も授かれたことに

感謝しよう♡

子供達が今日も元気でいてくれることに

感謝しよう♡

私が今日も働けることに感謝しよう♡

今日も一日幸せなことに感謝しよう♡





幸せになるのも不幸に浸るのも

どちらも自分次第おねがいハート


それなら毎日幸せな気持ちでいれたほうが

二度と戻らない今日が

最高にhappyになるんじゃないラブ





どんな人にも

どんな状況にも

希望はあるキラキラ


人の”心”には

無限の可能性があり


本当に何にだってなれる

どんな状態にだってなれるラブ





今日も愛する人たちと

最高に幸せな一日を過ごそう爆笑!!





皆様、最高に幸せな

祝日の夜をお過ごしくださいませハートハート