子供達との時間だけに


集中した4日間♡


感じたこと、気づいたことが


たっくさんあったので


お伝えしたいのですっっっ爆笑!!!!





*************


おはようございます♡


子供達から愛され

旦那さんからも愛される

夢なように幸せな日々を提供する

プリンセスメーカー

Meguですまじかるクラウン













ということで・・・

興奮気味に今日は行きます!!


5歳の長男編スタートラブ







大人しいのではなく我慢していた・・・


去年ベビが生まれ私がベビに

取られることが多くなり


なんとなく気付けば

息子は1人で遊ぶことが多くなりました。





以前はなんでも全部

『お母さん見て見て♡』

って後ろをついて回っていたのに照れ


その姿を5歳になったからお兄ちゃんに

なったんだと勘違いしていた私ガーン





本当はいつもお母さんに見て欲しかった。


本当はいつもお母さんに話しかけて欲しかった。


でもお母さんは忙しそうだし

待たせられることも多くなった。






そんな環境の中で息子は

私の様子を見ては行きたいのに行けない

話しかけたいのに話しかけられない


我慢を繰り返して

いつ頃からか

”諦め”たんだと思いますえーん







4日間の間に

息子の『見て♡』には

ほぼ100%応えました照れ


息子は嬉しそうに

絵を書いても虫を触っても

何をしても私に見て欲しくて

ずっと私のそばにいました音符








私の日々の言葉が心に影響を与えていた・・・


20キロ近くある息子を

娘たちの後に抱くと重い。


おんぶや抱っこで歩くとなると

長距離は無理だし

出来るだけ歩いてねってお願いしていましたアセアセ





おんぶや抱っこしたときに

『ねぇ、僕重たい??』って

聞かれること多かったけど


私はだいたい

『そぉだね、重たいよぉ。大きくなったもんね♡』

と、成長が嬉しくてそう答えていました。






でも、息子にとっては

”自分は重たいからおんぶや抱っこを

してもらうとお母さんが疲れる”

そんなふうに解釈していたようです笑い泣き


『重たい』と私が言ったことが

心に引っかかっていたんですえーん




それがわかったから

息子が歩き疲れたらおんぶして

何もなくてもギューってしたり

抱っこしたり・・・


いつも以上に触れ合いました♡





息子は


『僕重いのにいいの?お母さん疲れるのに

ありがとうね♡』


『ベビがいるのに僕が抱っこでいいの?

お母さん大好き♡』


そんな言葉をたくさんたくさん

伝えてくれましたラブハート












【まとめると・・・】


そんなふうに触れ合ったり

我慢せず甘えられる4日間を過ごした結果


甘えたい時に素直に甘えられる息子に

戻りましたハートハートハート


すごく幸せそうなのが伝わってくるし

好奇心や探究心が増し増しで

色んなことをしては

私に見せてくれます照れ






妹たちにも優しいし

なにより息子の心が

穏やかになっていますキラキラ







3人の子育てをする中で

1人でも大人しく遊んでくれていたら

とっても助かりますおねがい






でも、それに甘えてしまって


本当は寂しい

本当はもっとお話ししたい

本当はもっとこっちを見てほしい


子供のその気持ちに

気付かずにいると


愛されていることさえも

自信が持てない


そんな悲しい結果になっていたかも

しれません笑い泣き






今回は子供達の体調不良が

私に気付きをくれましたキラキラ






大人の都合ではなく

子供の都合に合わせながら


ゆっくりゆっくり

子供達と一緒の時間を過ごしたいですちゅー






日々の生活の中で

いつもいつも子供のことばかり

中心にはできませんが


出来る時は100%子供中心に♡


そんな日を1日でも多く

作っていけることを目標にしましたデレデレ






もっと手抜き上手になるぞぉぉキラキラ






*************



なかなか子育てや旦那さんとの関係が

うまくいかなくて悩んでいる・・・





そんな方には

毎月一名様限定で

無料相談を受け付けています♡


公式LINEから

どうぞ、お気軽にメッセージくださいね♡


(今月は受付終了しました♡

また来月ご相談お待ちしています)



登録はこちらです↓




LINE ID→@261yjhwk




無料相談をご希望の方は

『相談』とメッセージください!


必ず当日中にお返事いたします♡





素敵な素敵な7月27日に
なりますようにおすましペガサス乙女のトキメキ